観劇から随分日が経ってしまいました。


娘の高校受験

受験翌日にはバレエを辞めるためのお話を先生とみっちり3時間しんどかった〜あせる

志望校合格クラッカー

当日のうちに手続きと制服作りにGOロケット

翌日、星組観劇(2/29)星

中学卒業式

入学説明会

必要な物の買い物

受験終わったらやることになっていた矯正のための抜歯の付き添い


後は本人1人でなんとかなるな!

というところまでやっっっときました。

ゼーハーゼーハー


感想は自分のためにも書き残しておきたいので3週間も前の記憶ですニヤリ



RRR

 SS6列が友会で当たりました🎯

今、 ワタクシSS祭りの最中なんです祭


ここ最近のSS

1789→パルシステム

BE SHINNING→友人が当ててくれた

GOAT→梅芸会員

RRR→友会

そして次のアルカンシェル→セディナ


一生分のSS運を使っているに違いない。 

友会は年に一度当たるかどうかなので今回使ってしまったな。

つまりれいこちゃん卒業公演では当たらないおばけ

でもGOATで座れたのだから贅沢をこれ以上言ってはなりませんね。




スピード感があってワクワク感があって期待通りのキレッキレのナートゥを堪能しこっちゃんビームにもありちゃんラーマにも感情移入して苦しみながらも最後はハッピーエンドで。

友人(真咲さんファン仲間で今はれいこちゃんファン仲間のこまきちゃん)と一緒に観劇していたのですが終わった瞬間に

たのしかったーーーーー(⌒▽⌒)

と2人で声を揃えました。

お芝居でこんなに心底楽しかった!!と思えるのって滅多にないことかと。

やっぱりタニタカヤ先生、天才では?

(Rain on Neptuneの時もこんな感覚でしたし!)

もちろん原作ありきですが。


で、タイトルの

ありちゃんは空手をご存知か?

について。

闘いのシーンでありちゃんの繰り出すパンチの型が空手っぽかったのがすごく印象的で。

実はうちの息子2人が小学生の頃空手を習っていてよく稽古を見ていたものですから多少わかるんですよ〜。

構えといいパンチの出し方といい、それは空手の「正拳突き」そのもので、おおっ!!!!となり、すぐに「極美師匠に教わったに違いない」とニマニマしたわけです照れ

以前、他組でも一瞬ですが空手の型をやっていた時に「違うー」とモヤッとしたことがあったのでこれからは是非ともそのような時は極美師匠を派遣してほしいと思いました。笑

ありちゃんは何でもできるけど空手も身につけてしまったのね〜グー(憶測ですが)

…って、別に空手のシーンではありませんが笑


星組さんにはこっちゃんの歌に酔いしれ、なこちゃんのキュートさに目を細め、そして誰よりありちゃんを楽しむために行きます。

そのありちゃんラーマがスタイル抜群だしちゃんとアニキっぽかったし(少し心配してた)とにかくかっこよかったー恋の矢

それと極美くん、なんか殻を破りましたよね!

ミーマイのジャッキーを経たことが大きいのでしょうか。芝居が上手くなったなぁと思いました。

役柄も可愛いかったなラブラブ




幕間、階段降りながらスマホ電源を入れると「月組次期トップ・トップ娘役について」の文字が‼️

ずっと気になっていた案件。

こまきちゃんと階段の片隅に駆け寄りドキドキしながら開き

きゃーーーーーーー‼️‼️

と大騒ぎ爆笑

ついにトップの座を射止めたお2人、ちなっちゃんとじゅりちゃん。

おめでとうございますクラッカー

これからも応援します。



VIOLETOPIA


うーん

正直1回では消化できないキョロキョロ

プログラム読みたいと思いましたが節約できるところは節約しなくちゃと我慢。

考えずに感じるショーなのですよね!



お芝居、ショー共に都優奈さんの歌うまっぷりに感激しました。→今更ですみません

あとは終始舞台上から甘い香りがしていました〜ラブ


私の目の前にはルイマキセさん、そのずっと前にはれんれん、私の斜め前にはまさこさん(十輝いりす)かな?

なので視線がちょいちょい飛んできてドキドキしました。

通路席だったので横をこっちゃんなこちゃんありちゃんが駆け抜けたりいろんな方が横で踊ったりでワクワクアップ

中でもニ條華ちゃんとニコニコし合いましたが1789でも微笑み合ったのでご縁があるなぁなんてラブラブ

あとは勉強不足で視線くれたけれどお名前分からず。



終わってこまきちゃんと

「ありちゃんまたかっこよくなっちゃってードキドキ

れいこちゃん卒業したらありちゃん推しになりそう」

と一致して笑いました爆笑

真咲さん、れいこちゃんと同じ推しが続いてまた次も一緒になっちゃうかも



観る度にありちゃんが素敵になっていって小さい時(若い時)から観てるから「あの可愛いかったありちゃんが!」って照れ

ありちゃんにトキメキまくりましたラブ



去年、ちょっと攻めた靴下欲しいなと購入したコチラ↓

全然狙ってなかったけどせっかくなので履いて行きましたトラ


我が家のありちゃん↓




天真爛漫なありちゃんは私にべったりラブラブ

書いてる今も膝の上↓



さ、来週は横浜かな友会開催!
横浜市民のかな友さん5人でランチします音譜
その翌週はいよいよムラ遠征新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
もうすぐれいこちゃんのご卒業公演が始まるっ!