昨日はG.O.A.Tがいよいよ開幕しましたねっお月様

だけど私は観劇までネタバレ避けて生きておりまして…



ツラ 凝視



めっちゃツラい笑



情報入れようと思えば入れられるのに我慢しているこのムズムズ感たらありません。



先日観た雪組さん、ほとんど知識なく観劇したらとっても楽しめたのでやっぱり私はこのスタイルが好きだなぁと改めて実感しまして。



贔屓のコンサートで新鮮に驚いたりしてギャーギャー(心の中で)騒ぎたいですし泣きたいですから。

…て、泣くところあるのか知りませんが笑



とはいえ私の観劇日は千秋楽目前の1/29。

そしてオタク人生初の✨マチソワ✨

配信もできたら観たかったけれど土曜なんて仕事に決まってるのさオエー


我慢できずナウオンだけは観てしまいまして、あと知ってるのは梅芸の座席はsiriが辛いらしいということさくらんぼ

大丈夫かな?私のsiriは。


弾丸日帰りの初梅芸。

ぼっちですし不安も有りますがなんせその日を楽しみに生きております音譜



始まったら終わってしまうけれど思い出に残る1日になるに違いない!

健康第一で当日を迎えるんだ!絶対に!




それからもうひとつ楽しみができました。


はい。


ワタクシとうとう初ムラ遠征をしますーーークラッカークラッカークラッカー

念願のムラ

憧れのムラ

そしてこれまた憧れのタカホにも泊まりますー


ひゃっほーーーーーアップアップアップ


もちろんれいこちゃんの公演を観るためです。


娘を連れて行くことになったので観劇三昧はできませんが1公演でもムラで観れたなら悔いなし!!


娘が神戸ハーバーランドの観覧車に乗りたいという謎のリクエストをしてきたので↓



神戸→ムラ→道頓堀というコースを組み立て三宮とタカホで宿泊予約取ってみました。


路線図と睨めっこして観光名所いろいろ調べて…

土地勘ないもので計画だけでとてもとても疲れましたネガティブ


神戸って…

ほぼ横浜じゃん?(私は横浜市の隅っこに暮らしてます)

噂には聞いていましたがいろいろ似ていて新鮮味あるのかな汗

不安なので娘のテンションが上がるような観光地を探して結局辿り着いたのが↓



…っつって神戸まで行って動物園かよ?とセルフツッコミしつつも娘が大好きな動物、しかも触れ合えるってたぶん喜ぶな?

と思って塾から帰宅した娘に言ったら大喜びでした。


中3、まだまだオコチャマじゃのう立ち上がる


で、日が暮れ始めた頃にハーバーランドの観覧車に乗ろうカナート星空




なんせ知識がないものでまだまだ悩みたいと思っております。


父の故郷でもある兵庫県。

神戸に行くと言ったらきっと父も喜んでくれると思います。

兵庫で生まれ育った亡き祖母は幼い頃タカラジェンヌになりたかったと言っていました。

その話を聞いた当時私はミュージカルにどハマりしていたけれど宝塚には無関心。

今なら祖母と盛り上がれたのにと残念に思います。


4月はじめのムラ遠征、花のみちに桜が残っていたら嬉しいです🌸

無理かな…


なーんてチケット取れなかったらどうしよう笑


れいこちゃんのご卒業に向けて着々と活動をしております。

悔いなく過ごすために。 




まずは受験生の親としてできることをする!

最近は免疫アップのために、そして五十肩で苦しんでいる夫のために再春館製薬の薬草入浴剤を使用しています。

これがいいお値段だけあってあったまる〜メラメラ


それと今朝、近所の苺農園で今年初の苺を買ってきました♪

2件並んでいるのでハシゴしてみましたよいちご

左上が「紅ほっぺ」、神奈川いちごは「さちのか」という品種。

早速つまみ食いしましたがさちのかの方が酸味があって身がギュッと締まってる感じ。紅ほっぺはとろ〜っと甘いいちご

やっぱり採れたての最高の味を知ってしまうともうスーパーでは絶対買えません!

ビタミン摂取!!笑




その後、受験前最後の塾面談に。

(先生は若くて一人暮らしなのでいちごをお裾分け。先生もお身体気をつけてくださいねって←老婆心)

そして面談中に泣いたワタシ驚き

なんで?って…


娘は塾が大好きで楽しいらしいんですね。

個別なのですが小学生から高校生までいろんな人と仲良くなって「推し」がいっぱいいるといつも本人から聞かされていたのです。


で、先生がね、

「学校に仲良しの友達がいない少し孤独な同学年の子がいて。その子が最近うちの塾でお嬢様と仲良しになって毎日がすごく楽しくなったそうで。お母様が〇〇ちゃんのお陰ですって喜んでいらっしゃいました」

って言ったもんですから。


なんか急に涙が溢れてしまって〜


そういう話に弱い!

嬉しかったので和菓子屋さんに寄って大福とお団子と最中を爆買いしてしまいましたお団子

娘=和菓子大好き


よく考えたら苺もあるのに食べ切れるのか笑



で、帰宅してナウオン観て

れいこちゃん可愛いラブラブ

海ちゃん泣いてる汗

みんな楽しそう音譜

ってなってたらピンポーン

何やら書留が届きまして。

それがこちら↓




なんて日だ!!!!


嬉しいことが立て続けに!!

コーナンでエントリーしてたんですー♪

そりゃ、ムラの星組さんの方が行きたかったけどそれは当たったところで行けないので、次男が四季のディズニー作品観たいって言ってたのでこちらにしておいたのです。

S席だと10000円では観れないけど。



さて。

兄妹で行くだろうか?

結局代金追加して私も一緒に3人で行くのか?


相談しよう

そうしよう



G.O.A.T観劇まであと11日。

長く感じるけど自分の仕事をちゃんとこなしてスッキリした気持ちでその日を迎えたいと思います昇天




娘が帰宅しました。

緑茶をいれて和菓子食べよっと🍡


(追記 娘は和菓子3種類全部一気に食べました笑)