先日行ったランチ。Padella。イタリアンのレストランで、borough market と Shoreditch の2店舗あります。

https://www.padella.co


3人でシェアしました。美味しいという噂通り美味しかったです!


ここの蟹のリングイーニが食べて見たかった。


全てとっても、美味しく頂きました。





が、、、私は、乳糖不耐症で、乳製品は控えてるのですが、最近、胃腸の調子も良かったし、ちょっと食べても大丈夫な日が続いていたので、謎の自信があり、


前菜のチーズ、中がクリーミーでとっても美味しかった、そしてティラミスを食し、普段カフェインも飲まないのに、マキアートも半分頂きました。


夜、胃もたれがするし、ふらっとするけど、息子から友達の家に8:45pmに迎えに来てと電話があり、(Oysterカード無くしたネガティブ)でピックアップした瞬間、息子が友達の家でつけてきた、香水の匂いで吐き気!!!帰りの運転中、体が痺れて、意識も飛びそうに。


息子が心配して、運転中に、大丈夫と驚き?さすってくれるんですが、(優しい)その度に、体臭(体育の授業の日)と香水がフワッと香り、「くっさい、触られると吐きそう!」と言いながら帰宅しました。


食べたのはモッツレラではないんですが、これ系のチーズが体に合わないようで、ガッツリ食べると、本当にダメで、翌日ベットで過ごす羽目になります。。。そして、体の中で炎症が起こるようで、足首の辺りが腫れ、関節痛も数日続きます。


イタリア料理、大好きなんですが、私みたいな、グルテン、乳製品、に反応してしまう人は、時々しか行けないですね爆笑


夫の留守中に満喫しすぎて、亭主元気で留守がいい!と思ってたのですが、最終日は体調不良で夫の居てくれる有り難さに気づきました。(直ぐ忘れる昇天)


でも美味しかった!