今日は学校だったけど、やけに長く感じる1日だった。先生も、今日は疲れた〜と言っていた。私も。


春休みが終わって、息子が学校の制服や何やら全部小さいという事で、全部新調しました。私の背も超えました!もうちょっと太って欲しいなぁ。ブレイザーもかなり大きいのを買ったのですが、2年でダメかーチーン


ブレイザーは、100ポンドもするので滝汗夏休みでまた成長しそうなので、夏休み明け前に新調しようと思います。


TKトレーディングでお米買ってみました。


我が家の白米の消費量はかなり少ないです。私は自分用に玄米と雑穀米を食べているので、子供と食べる時に白米を食べる程度。


ゆめにしきを買っていたのですが、もっとサッパリしたお米がいいという事で、ササニシキに変えて食べていたのですが、子供達、最近お米を食べたがらないので、セールになっていたあきたこまち買ってみました。炊いてみたら、子供達の食べっぷりが良かったので、美味しかったようです。



息子Y8と、娘はY6の学年末テストがあるようで、毎日、帰って来てから勉強してる。(本当に私から産まれたとは思えない。)


息子、何してるかと思えば、電話しながら、皆んなで、なんやかんや言いながら勉強してる。貴方たち、女子校生ですか!?っていうくらい、毎日グループ電話で繋がってる。土曜日も、試合がない日は、朝から晩まで、お友達と遊び歩いて、家に居ないのですが、凄く楽しそう。私が息子の年齢の時は、田舎の片隅で、死んだように生きてた記憶が。。。遊びにスポーツに勉強に、健全ですわ。