よく麺を食べるので、こういうのはありがたいです。

ヤマキ めんつゆアソートセット

 

コロナの影響で外出を控えるとき、買い置きできる乾麺は本当にありがたかったです。

そして今後万が一食糧不足や急なロックダウンがあった時にそなえ、コツコツと乾麺を買い足している今日この頃。

 

今回のセットは、濃縮タイプ(二倍)と、ストレートタイプのおそば用とお素麺用。

普段ケチケチしている私は、ストレートタイプは購入しません。

今回初体験で思ったのは、楽!美味しい!

そばつゆと素麺つゆの違いは、甘みかな?

素麺つゆのほうが甘くて私好みでした。

便利なので、ストック用にも賞味期限が長いものを改めて購入済み。

二倍濃縮の方は香りが良くて、煮物などにも良かったです。

 

楽して美味しいものができるのは幸せですね。