迷っていた理由 | ♪40代で結婚♪ママを目指して妊活中

♪40代で結婚♪ママを目指して妊活中

41歳で結婚しました。
ただ今、妊活中です。

いろいろありましたが、いろんな経験があって
今があるんだと、出逢えた皆さんに感謝。
周りの友人に恵まれていることに感謝。
私は本当に幸せだなと感じています。

日々、自分を大切に成長していきたいです(*^^*)

コメントにも頂いたのですが
私が4つの胚盤胞を持っていても
採卵するか迷っていた理由は

凍結胚の貯卵をするかどうか…


人それぞれなのかもしれないのですが
私の場合は40代なので妊娠確率が20%前後

今回の4つの胚盤胞なら…
うまくいって1個
0個でもおかしくない確率で


10個あって1~2個妊娠できる可能性なので
少しでも若い内に数を貯めた方がいい
年齢と共に染色体異常の数も増えていくし
確率も低くなっていく


連続採卵だと意気込んでいましたが
子供は1人で充分だと思っているので
今回の4つの胚盤胞に問題がなければ
次の周期で移植したいと思っています


今周期で移植しなかったのは
リプロが凍結胚移植推しなのと
年末年始で仕事が忙しく
お休みの調整が難しいので
1周期お休みすることに決めました


今回、知恵熱が出るほど悩んだので

次のリセットまで好きなことをして
穏やかに過ごしたいと思います







クローバー


子供が欲しいと願う全ての人が
健康な赤ちゃんを授かれますようにキラキラ


支えて下さる皆さんにも心安らげる時間が
ありますようにキラキラ