浜松市中区南区 ピアノ・マリンバ教室♪

《makino music school》 牧野美沙です。

ご訪問ありがとうございます☆

 

人間というのは、感情的な生き物です星

そして、さらにお子さんっていうのは、もっと感情的ですビックリマーク

でも、それが子どもらしくて良いと思いますアップ

子どもさんであまりに大人っぽすぎるのも

 

かえって心配になりますよね汗

 

子どもの感情のお悩みは、年代によっても色々ありますね~

音譜2歳~3歳児によくあるイヤイヤ期

音譜3~4年生がギャングエイジって呼ばれる所以。

音譜中学になって入る思春期。


こういう年齢的なものから

その子ならではの感情

音譜泣き虫ちゃん

音譜ヒステリックちゃん

音譜グズグズちゃん

音譜おこりんぼちゃん

などなど・・・


なんども言いますが

お子さんの感情放出は普通ですビックリマーク

大人になるに従ってだんだんと感情をコントロールできたらいいわけです。


ようは、それに大人が変に放浪されない!!

これです!!

イヤイヤ期だったら、

『そっか、そっか、イヤなのね』って共感し、何がイヤなのか言葉にしてあげる。

ギャングエイジは、インフルエンザみたいな一過性のものだから、

少し放っておいてあげる。タイミング見て、話を聞いてあげるといいですね。

目くじら立てないことが大事ビックリマーク

思春期は、第3者との連携を取るといいですね星

本人が素直になれる人物って出てくるんですよね。

親が一番距離が取れなかったりするんですよねあせる

音譜学校の先生

音譜塾の先生

音譜習い事の先生

音譜親戚

音譜祖父母

ピアノ教室でも・・・

 

お子さんは色んなことお話してくれます爆  笑

 

第3者だと思うと何でも話しやすいんでしょうね音符

 

小さい頃から通ってくれている子は特に星

親には言いづらいんだろうなってことを

ポツリポツリつぶやいてくれたりしますビックリマーク

もちろん、すぐに親御さんには言わないですが

気になることがあったら

親御さんに最近○○ちゃんいかがですか?って聞いたりします星

 

意外と、ピアノ教室ってお子さんに近いんですよアップ

 

当教室でも、親御さんと連携して

 

お子さんの成長を見守っていますニコニコ

 

 

音譜*:・’゚♭.:*・音譜’゚。.*#:・’゚.:*音譜*:・’゚♭.:*・音譜

 

浜松市中区南区 牧野美沙 音楽教室では

 

現在、生徒さん募集中です♪

 

お問い合わせは→こちら音譜

 

LINE@はじめました!

友だち追加

上のお友達ボタンをポチッと押してください!!

そして、お好きなスタンプを送信してくださいね☆

お得情報がゲットできますよアップ

 

 

 

 

ハート教室紹介動画

 

 

ハート陽子の部屋で紹介していただきました

 

 

 

 

音譜ホームページはこちら

 

音譜フェイスブックはこちら

 

音譜You Tube チャンネルはこちら