浜松市中区 牧野美沙 ピアノ・マリンバ教室です♪

 
ピアノのお稽古は、お子さんのしつけに

とても良いと昔から言われてきました
アップ 

なぜなら、ピアノを習う目的の一つに

人前で弾くということが挙げられており


音譜人前で弾いてこそなんぼ

音譜人に聞かせてこそなんぼ

っていうのがあります
星

人前で立つ・・・

パッと思いつくのは発表会ではないでしょうか?

みんなおしゃれをして・・・
??


ピアノの演奏前後には必ずお辞儀が入ります。

なのでピアノ指導者は、舞台に出ての立ち振る舞いなども教えます
!

歩きかた、お辞儀のしかた・・・などなど


これは発表会当日だけ言ってもなかなか身につくことができません。

日々のレッスンから気をつけていっています
キラキラ

・靴の脱ぎ方

・お辞儀のしかた

・挨拶のしかた

・お月謝の渡し方

・爪をきる

・手を洗ってくる

などなど。


 
しつけを身につけさせたい方

ピアノ教室で一石二鳥で学べますよ
ニコニコキラキラ
 
 

 

ハート教室紹介動画

 

 

ハート陽子の部屋で紹介していただきました。

 

 

 

音譜*:・’゚♭.:*・音譜’゚。.*#:・’゚.:*音譜*:・’゚♭.:*・音譜

 

浜松市中区 牧野美沙 音楽教室では

 

現在、生徒さん募集中です♪

 

お問い合わせは→こちら音譜

 

音譜ホームページはこちら

 

音譜フェイスブックはこちら

 

音譜You Tube チャンネルはこちら