こんにちはー(*^_^*)
 
めちゃんこご無沙汰のブログです😊
 
*****
サロンメーテル♪
おてあてサロンメーテルmaki です。
 

『言いたい事しゃべるってこんなに楽しいよ!!』
 
 
はじまりは質問から…

皆さん😊
ガンジー知ってますか?
ある人に私は質問されました!!

 
ガンジーが断食すると言ったら沢山の
人が断食するのです。
 
それはなぜだかわかりますか?
↓↓↓
私の答え……

 
爽やかに…デブだったから😊
(おもろいな〜からだった!)
(知っての通りガンジーはガリガリのおじさま)


そんなはじまりから😊
私のお話しを聞いてくれるという方の元へ
会いに行ってきました!

 
実は会いに行った人は

一度も面識もなく、普段何をしてる人なのかという
事も私ははっきりあまり知らないという
普通じゃ考えられない行動ですね。笑

 
私が何かアクションする時は
なんとなく…
感覚でいつも行動してます。
中見や、内容はほぼ気にしてない。
損得もあまり気にしてません。
(結果だいたいお得になる)

 
無意識に決め手としている事は…
 
◯信頼してる人がいいよ!と言ってる。
◯考え方に似てる所がある
◯私より素敵だと思える人

この3つは三つ子の魂100まで…的な感覚だと
感じてます😊

 
今回もそんな感覚で岡山から
神戸まで足を運びお話しをしに会いにいく!!


まず!会って…
パスタ食べながらはじめまして〜(私)

 
挨拶もそこそこに…
私の喋りたい事を存分にしゃべってくれと!!

え⁈

私の事だけしゃべったらいいと!!
 
へー私の事ばっかりでいいんだ〜って
許可を頂いたトタン私は自分の事ばっかりを
気づけば3時間 永遠としゃべってた!😋


途中何度も、人の事の話しになって…
無意識に人基準に考える癖がついてる…
これは職業病です。
 
「人の事は、いいから私の事だけをしゃべれと!」
いや〜〜人の事を気にせず自分の事ばっかり
しゃべるって超ー気持ちイイーー❣️❣️

 
皆さんは、自分の思ってる事をちゃんと
表現できてますか?
伝えてますか?
これは女性には多いのかな…?(ここは不明です)

 
私は、普段からべらべらと何でも表現できて、
自分の言いたい事はしゃべれてる!とたぶん!…
思われてると思います。

 
が…
いらな事はしゃべりすぎなくらい
しゃべるのですが、言いたい事、1番肝心な事が、
昔から
一生喋れない!!というくらいしゃべれないのです❗️
!(◎_◎;)!
 

無難に相手が言って喜ぶ事を楽しそーに
しゃべって…いい人ー!!
人が良かれとする事を一生懸命やってました!
 
時には、ふざけた事などもかってやってみて、
相手に調子を合わせ…
1人になった時に何やってんだか…
ってやつを何十年もやってきたさと!!♪( ´θ`)

 

「自分の言いたい事、思ってる事を言葉にして
人に表現するのって楽しい〜〜と心の底から思ったよ❣️」

 
こんな打合せもはじめて〜〜
超気持ちよかったー❣️❣️あー楽しかったー😊

 
で、終わりではなく…

そんな私の思いつき機関銃お喋りを
ちゃんと聞いて
分かりやすい言葉にまとめてくれて…
私の事を超簡単に教えてくれた。

 
私の頭の中がすーっと整理されていった…
この人
素晴らしい人だなぁと…


ガンジーからこの流れ…で
薄々素晴らしそうだとは思ったけど…
考える所は似てる所もあったけど…
頭の中の脳みそは全く違った!(あたりまえじゃ!)
という事を認識して
帰りました(*^_^*)v


そんな、私に今回、
神戸までまでお付き合いしてくれて
引き合せてくれたのは…
 
 
 

「色であなたの魅力を引き出す
幸せマインドプランナーの
    香月りかちゃん。」
 
今回の内容をアメブロに書いてくれてます。
↓↓↓


そして!
素晴らしいガンジーの質問をしてくれたのは
 
超有名な方のライターまで書かれている
敏腕講師の渋谷浩一郎さんでした😊スゴっ!
 
今回の事をかいてくれた記事はこちら。
↓↓↓
さすが!ライターさんです(*^_^*)
 

「言いたい事は、言いまくろうー♪( ´θ`)
自分の事を表現しよう〜♪( ´θ`)」

とにかく
気持ちイイよ〜〜
やってみっ♪( ´θ`)


********
手をあてるだけでセラピーする
おてあてセラピスト🌟
本来の健やかな心と体になる為に…
********

☆おてあてサロンメーテルHP



おてあてブログ

https://makinomise.work/


LINE@ではおてあての事や、

質問や問合せができます。

おてあて

YouTube配信もLINE@へ載せてます😊

https://line.me/R/ti/p/%40vex2803p