タグリッソ31日目 休薬2日目 | 折れないぞ

折れないぞ

41歳
肺腺癌ステージ4
3年目突入

タグリッソを初めて30日経過。

血液検査でもX線検査でも、自覚症状でもどれを見ても薬の効果をとてもとても感じることができていて、大きな副作用もなくこの薬と出会える事が出来たことに感謝。

本日で休薬2日目だけれど、只今外来受診の順番待ちで1時間後には休薬解除になることを信じて、コーヒー飲みながら余裕かまして待合室なう。

休薬の原因は肺炎の疑い?
間質性肺炎ではなく、ノーマル肺炎。
ノーマルの定義はよくわからないけれど。

数日前からひどい喉の痛み。
そして38度を越える発熱。
急遽外来受診し、採血&CT
肺内に酷い炎症らしき影。

影の正体は?
○風邪の流れで肺炎(ウイルスやら菌の悪さ)
○なんらかの腫瘍の影。
○薬の副作用によるもの。

喉も酷く腫れてるし、、、
結論はでないけれどとりあえず抗生剤点滴。
そして飲み薬の抗生剤3日分処方。

念のためタグリッソお休み。

今日で2日目。

喉の痛み9割回復。熱もほぼなし。

これからの診察でタグリッソ再開。
の予定(笑)


外来待合室で病棟でよく顔を合わせる方に会えた。
(タグリッソ長く続けるつもり)なので、
私は当分入院しませんよー!!
なんてご挨拶。

皆に元気が行き渡りますように。