契約から紹介にいたる壁5 | 世界トップ1%の生命保険営業マン                             牧野克彦の見込み客獲得法

契約から紹介にいたる壁5

契約から紹介にいたる壁5

前回の最後はこうでしたよね。

主人『きっと喜ぶでしょうね』

牧野『では、ご主人から教えてあげてはどうですか?』

主人『でも聞くかな?』

牧野『仲良しなんでしょう。きっと聞くと思いますよ。』

主人『じゃぁ、一度話してみます。』

牧野『お願いします。』



★この後の展開を予想してください。



この後のお話です。

3日後に電話がありました。

牧野『ご主人、大切な3人のお友達にお話されましたか?』

主人『はい、話しました。』

牧野『どんな反応でしたか?』

主人『思った通りで、保険は面倒だと言ってました。』

主人『でもね、自分がそうだったので一度牧野さんの話を聞くように勧めました。』

牧野『で、どうでした?』

主人『はい、牧野さんの言う通りでした。どんな人、どんな保険屋さん、何が違うのって聞かれました。そこで牧野さんから聞いていた様に、牧野さんのホームページを見るように勧めました。』

牧野『見ていただけましたか?』

主人『ホームページくらいなら、見ても良いと言ってました。それで早速会社で牧野さんのホームページを一緒に見ました。すると意外なことにこの人なら会ってもいいと2人が私に言いました。』

牧野『ありがとうございます。』

主人『保険屋さんに会うのはイヤでも、ホームページならすぐに見ることが出来るので意外にスムーズですね。』

牧野『私の考え方や提案までの流れを書いているので、ご安心いただけます。』

主人『私もホームページがなければ、嫌がられた時点で言うのをやめていたと思います。やっぱり嫌われるのはイヤですものね。』

牧野『当然です。ご主人は保険屋さんではありませんからね。』

主人『本当は、友人に話すのも抵抗があったのですが、牧野さんがホームページを見てもらってください。と言ってくれたので、気が楽になって話せました。』

牧野『ありがとうございます。では今後2人のご友人にどうすれば良いですか?』

主人『一人は会いたいと言ってますので、先ずはその一人から紹介します。』

牧野『ありがとうございます。では、連絡先を教えてください。』

主人『はい、本人の了解を得てますのでお知らせします。』



さぁ、いい感じになってきました。

これからの展開が楽しみです。