保険が売れ出す9 5/14 | 世界トップ1%の生命保険営業マン                             牧野克彦の見込み客獲得法

保険が売れ出す9 5/14

※契約に至るまでに3枚の心のとびらを開く【その5】


3枚目の心のとびらはクロージングの時にあります。

実は、あなたが第1のとびらを開くことが出来たら
生命保険の場合にはほぼ完了です。

目の前のお客様が生命保険の話を聞きたいと思えば後は簡単です。

次に第2のとびらを開くことが出来た時点で99%契約になっています。

ただ、残りの1%を乗り越えないと100%になりません。

保険営業では、99%と0%は契約に至らないと言う意味で同じです。

だから残りの1%は細心の注意を払って行うべき1%なのです。

この段階ではお客様は申し込みの意志をはっきり出しています。

ただ、決断に至っていないのです。

ここからがあなたの人柄と保険営業に対する姿勢が問われます。

たかが1%、されど1%です。

実は秘密ですが、この1%に売れる、売れないの
秘訣が100%あるのです。

売れている人はこの1%の差を理解・実践しています。

基本スタンスは、

1、あくまでも選ぶのはお客様で私の問題ではありません。

2、私はお客様が最適な生命保険を選ぶお手伝いをします。

3、加入のお願いはいたしません。

このスタンスを心から貫く必要があります。

私は、申し込みという言葉は使いません。

『お支払い方法はどうされますか?』

『もし、加入するとしたら、年払いと月払いでは、
  どちらがよろしいですか?』

『生命保険に加入するには、健康診断が必要となります。』

『もし、健康診断するとしたら、
  今週の木曜日と来週の火曜日ではどちらがよろしいでしょうか?』

※契約に至るまでに3枚の心のとびらを開く【その5】


3枚目の心のとびらはクロージングの時にあります。

実は、あなたが第1のとびらを開くことが出来たら
生命保険の場合にはほぼ完了です。

目の前のお客様が生命保険の話を聞きたいと思えば後は簡単です。

次に第2のとびらを開くことが出来た時点で99%契約になっています。

ただ、残りの1%を乗り越えないと100%になりません。

保険営業では、99%と0%は契約に至らないと言う意味で同じです。

だから残りの1%は細心の注意を払って行うべき1%なのです。

この段階ではお客様は申し込みの意志をはっきり出しています。

ただ、決断に至っていないのです。

ここからがあなたの人柄と保険営業に対する姿勢が問われます。

たかが1%、されど1%です。

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秘訣が100%あるのです。

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1、あくまでも選ぶのはお客様で私の問題ではありません。

2、私はお客様が最適な生命保険を選ぶお手伝いをします。

3、加入のお願いはいたしません。

このスタンスを心から貫く必要があります。

私は、申し込みという言葉は使いません。

『お支払い方法はどうされますか?』

『もし、加入するとしたら、年払いと月払いでは、
  どちらがよろしいですか?』

『生命保険に加入するには、健康診断が必要となります。』

『もし、健康診断するとしたら、
  今週の木曜日と来週の火曜日ではどちらがよろしいでしょうか?』


ここでのお客様の答えがポイントです。

決して見逃さないで下さい。


次回はポイントについてです。

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