保険が売れ出す9 5/14
※契約に至るまでに3枚の心のとびらを開く【その5】
3枚目の心のとびらはクロージングの時にあります。
実は、あなたが第1のとびらを開くことが出来たら
生命保険の場合にはほぼ完了です。
目の前のお客様が生命保険の話を聞きたいと思えば後は簡単です。
次に第2のとびらを開くことが出来た時点で99%契約になっています。
ただ、残りの1%を乗り越えないと100%になりません。
保険営業では、99%と0%は契約に至らないと言う意味で同じです。
だから残りの1%は細心の注意を払って行うべき1%なのです。
この段階ではお客様は申し込みの意志をはっきり出しています。
ただ、決断に至っていないのです。
ここからがあなたの人柄と保険営業に対する姿勢が問われます。
たかが1%、されど1%です。
実は秘密ですが、この1%に売れる、売れないの
秘訣が100%あるのです。
売れている人はこの1%の差を理解・実践しています。
基本スタンスは、
1、あくまでも選ぶのはお客様で私の問題ではありません。
2、私はお客様が最適な生命保険を選ぶお手伝いをします。
3、加入のお願いはいたしません。
このスタンスを心から貫く必要があります。
私は、申し込みという言葉は使いません。
『お支払い方法はどうされますか?』
『もし、加入するとしたら、年払いと月払いでは、
どちらがよろしいですか?』
『生命保険に加入するには、健康診断が必要となります。』
『もし、健康診断するとしたら、
今週の木曜日と来週の火曜日ではどちらがよろしいでしょうか?』
※契約に至るまでに3枚の心のとびらを開く【その5】
3枚目の心のとびらはクロージングの時にあります。
実は、あなたが第1のとびらを開くことが出来たら
生命保険の場合にはほぼ完了です。
目の前のお客様が生命保険の話を聞きたいと思えば後は簡単です。
次に第2のとびらを開くことが出来た時点で99%契約になっています。
ただ、残りの1%を乗り越えないと100%になりません。
保険営業では、99%と0%は契約に至らないと言う意味で同じです。
だから残りの1%は細心の注意を払って行うべき1%なのです。
この段階ではお客様は申し込みの意志をはっきり出しています。
ただ、決断に至っていないのです。
ここからがあなたの人柄と保険営業に対する姿勢が問われます。
たかが1%、されど1%です。
実は秘密ですが、この1%に売れる、売れないの
秘訣が100%あるのです。
売れている人はこの1%の差を理解・実践しています。
基本スタンスは、
1、あくまでも選ぶのはお客様で私の問題ではありません。
2、私はお客様が最適な生命保険を選ぶお手伝いをします。
3、加入のお願いはいたしません。
このスタンスを心から貫く必要があります。
私は、申し込みという言葉は使いません。
『お支払い方法はどうされますか?』
『もし、加入するとしたら、年払いと月払いでは、
どちらがよろしいですか?』
『生命保険に加入するには、健康診断が必要となります。』
『もし、健康診断するとしたら、
今週の木曜日と来週の火曜日ではどちらがよろしいでしょうか?』
ここでのお客様の答えがポイントです。
決して見逃さないで下さい。
次回はポイントについてです。
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決して見逃さないで下さい。
次回はポイントについてです。
3枚目の心のとびらはクロージングの時にあります。
実は、あなたが第1のとびらを開くことが出来たら
生命保険の場合にはほぼ完了です。
目の前のお客様が生命保険の話を聞きたいと思えば後は簡単です。
次に第2のとびらを開くことが出来た時点で99%契約になっています。
ただ、残りの1%を乗り越えないと100%になりません。
保険営業では、99%と0%は契約に至らないと言う意味で同じです。
だから残りの1%は細心の注意を払って行うべき1%なのです。
この段階ではお客様は申し込みの意志をはっきり出しています。
ただ、決断に至っていないのです。
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たかが1%、されど1%です。
実は秘密ですが、この1%に売れる、売れないの
秘訣が100%あるのです。
売れている人はこの1%の差を理解・実践しています。
基本スタンスは、
1、あくまでも選ぶのはお客様で私の問題ではありません。
2、私はお客様が最適な生命保険を選ぶお手伝いをします。
3、加入のお願いはいたしません。
このスタンスを心から貫く必要があります。
私は、申し込みという言葉は使いません。
『お支払い方法はどうされますか?』
『もし、加入するとしたら、年払いと月払いでは、
どちらがよろしいですか?』
『生命保険に加入するには、健康診断が必要となります。』
『もし、健康診断するとしたら、
今週の木曜日と来週の火曜日ではどちらがよろしいでしょうか?』
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実は、あなたが第1のとびらを開くことが出来たら
生命保険の場合にはほぼ完了です。
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ただ、決断に至っていないのです。
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売れている人はこの1%の差を理解・実践しています。
基本スタンスは、
1、あくまでも選ぶのはお客様で私の問題ではありません。
2、私はお客様が最適な生命保険を選ぶお手伝いをします。
3、加入のお願いはいたしません。
このスタンスを心から貫く必要があります。
私は、申し込みという言葉は使いません。
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『もし、加入するとしたら、年払いと月払いでは、
どちらがよろしいですか?』
『生命保険に加入するには、健康診断が必要となります。』
『もし、健康診断するとしたら、
今週の木曜日と来週の火曜日ではどちらがよろしいでしょうか?』
ここでのお客様の答えがポイントです。
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決して見逃さないで下さい。
次回はポイントについてです。