三交優待の旅〜① | 見習いペンキ屋のブログ

見習いペンキ屋のブログ

毎日、ポイント生活
健康的で日々を穏やかに過ごし、ゆるくポイント利用して生活を豊かにしていくブログ
〜2024・下期〜

6月23日 雨


毎日ポイント生活。

歩く移動することで貯まるポイント

株式保有でくれる優待やポイント

そこで、様々な株主優待券を利用して、優待消費の旅に出かけた。


旅程表

早朝4時30分

吉野家 朝食

5時40分  掛川駅 駐車場 1000

掛川→豊橋 554始発 990


豊橋→名古屋 こだま特 400

8時 マカロニ名駅 朝食

コメダより、ボリュームあり😊

8時45分 三交湯の山行き 1500

10時ごろ〜ロープウェイ 2600

雨と霧で何も見えない花火

ロープウェイ→アクアイグニス 440

アクアイグニス♨️ 700


ゆったりくつろげましたニコニコ

14時45分 アクア→名鉄BC 1450

16時18分 名駅→豊橋 展望席

17時 開明軒 エビハンバーグ

18時   サンジェルマン

20時   ぐったり帰宅


三交優待券を格安で20日に購入

本当は、6月29日に行こうとしたが、早い方が良いと思って23日にした

天気はあいにくな雨降りだったけど、なんとか行けて満足してる

29日に行ってたら、ガーン😱だったわ


片岡温泉♨️は大満足爆笑

朝・昼・夕食と全て優待で賄えた

朝…吉野家掛川、店舗の改装でセルフ式になっていました。雰囲気良し

昼…マカロニ名駅、おしゃれな店。入口より奥の方が広い。男1人は勇気がいるよ、だけど優待券があればどうどうと行けるニヤリ

夕…開明軒豊橋、店舗は狭いが洋食か美味しい😋リピーターです

三交バス優待券8枚で1万円の節約チュー

天気悪い時は、片岡温泉♨️だけだな

静岡地区の電車が新しくなっていた、自動放送とか、なんだか違和感があるなー

名鉄の展望車は良かった、4列目

⭐️支出

吉野家 掛川 朝定食 1500⭐️

掛川→二川 990

二川→名古屋 カルテットきっぷ

豊橋→名古屋 変更券400$

マカロニ名駅 モーニング2000⭐️

名鉄BC→湯の山♨️ 1500×3⭐️

湯の山ロープウェイ 2600×3⭐️

湯の山温泉→アクアイグニス440×2⭐️

片岡温泉♨️ 700 割引 100×3⭐️

アクアイグニス→名鉄BC 1450×3⭐️

名鉄名古屋→豊橋 780+450 マナカ

開明軒 豊橋 洋食3 4000⭐️

サンジェルマン パン🍞 1000⭐️

豊橋→掛川 1170

掛川 駐車場 1000$


⭐️…各種優待券を利用

お得額、約20000円

現金払い、約20000円

一人当たり約8000円の漫喫した旅となりましたニコニコ