桑名優待の旅 | 見習いペンキ屋のブログ

見習いペンキ屋のブログ

毎日、ポイント生活
健康的で日々を穏やかに過ごし、ゆるくポイント利用して生活を豊かにしていくブログ
〜2024・下期〜

12月12日  晴れ


毎年、この時期にイオンモール桑名に行っています。

今回も様々な優待券を持って、優待の旅を満喫したいと思います。

使う優待券は、三交、近鉄、ANA、吉野家、コジマ、なか卯、丸亀製麺、ニュースタイル…


12日夜勤明けの5時に帰宅。

支度して、出発


だいたいの予定表

静岡空港 駐車場

静岡空港→金谷 バス

金谷→桑名 新幹線

桑名→イオンモール桑名 三交

アンク店 買い物

イオンモール桑名→桑名駅 三交

桑名→難波 近鉄特急

難波→南港フェリーターミナル 電車

南港→東予港 フェリー泊

東予港→松山駅 バス


静岡空港

濃霧の中、うっすらと見える管制塔

奥の赤いバスで金谷駅に向かう


金谷駅

駅出るとすぐトンネルに入る。

海抜90m、東海道線の中で一番高い位置にある駅とされている。


新幹線の車内は爆睡

関西線の途中から、女子高生がわんさか乗車。桑名で下車。


イオンモール桑名アンクに行く

丸亀製麺と柿安、マツキヨ


近鉄特急券を買うのに右往左往チュー

特急券買ったのがいいが、待ちに30分以上、寒い中耐えられない

急行列車に乗って、追いつかれた伊勢中川にて、特急列車に乗車

あとで、気づいたが、名鉄名駅みたく島式ホームになっていました。

乗り換えが便利ですねー♪


近鉄終点の駅

あべのハルカス、見上げたけど見えなかったえー


当日予約無しで、フェリーに乗船


DXシングル個室


約8時間の船旅です。

大浴場に入りました♪

あっつくて、とても気持ちいい爆笑

部屋や船内設備もきれいで、昔の雑魚寝2等とは、まるで大違い!

優待の旅にフェリー🛳入れるのも、面白いわー、サンライズ瀬戸と迷ったけど…

とても快適でした爆笑


⭐️支出

静岡空港→金谷 400PayPay

金谷→桑名 5610新幹線 クレカ

桑名駅→イオンモール桑名 330⭐️

丸亀製麺 イオン桑名500⭐️90💰

柿安アンク 弁当500⭐️

マツキヨアンク 目薬1500⭐️

イオンモール桑名→桑名駅 330⭐️

桑名→阿倍野橋 乗車券2710⭐️

桑名→大和八木 特急券1340マナカ

天王寺→南港FT 290マナカ

南港→東予港 DX.s10150 クレカ

東予港→今治駅 無料バス⭐️


⭐️…各種優待券使用