名古屋に行く | 見習いペンキ屋のブログ

見習いペンキ屋のブログ

毎日、ポイント生活
健康的で日々を穏やかに過ごし、ゆるくポイント利用して生活を豊かにしていくブログ
〜2024・下期〜

12月7日 晴れ


有休取って名古屋に行った。

世話になった、おじさんの葬儀


高速、名鉄を乗り継いで斎場へ 

斎場から火葬場へ、乗合で向かう


辺り一面の墓地だらけの中にある火葬場


朝一番だったので、ガラガラだった。

焼き場が50ぐらいあって、ビックリした【牧之原の焼き場は2つしかない。】


念仏無しの簡易火葬

おみおくりした。


待機時間は、ご飯食べてたり、談笑していた。

田舎の骨つぼは、抱え込むくらいどっしりしたものだけど、街中だと手のひらサイズの骨つぼにビックリした驚き

都市部のお墓問題も深刻なんだろなぁーとつくづく思うな予防


あとで、航空写真を見たら、とんでもない数の墓地公園にびっくらこいた。