くろしお温泉♨️ | 見習いペンキ屋のブログ

見習いペンキ屋のブログ

毎日、ポイント生活
健康的で日々を穏やかに過ごし、ゆるくポイント利用して生活を豊かにしていくブログ
〜2024・下期〜

2024年 2月3日 晴れ


最寄りのバス停から乗車

途中のバス停にて、静岡駅行きに乗り換える。


おらが蕎麦ASTIで、昼メシ


本来の目的地、黒潮温泉

久しぶりの温泉で、気持ち良かった爆笑

室内は広くて、充分すぎるほど快適

泊まることも出来る

湯船は内湯のみ?外は見れない


今回使用した東名バス回数券

東名牧の原周辺には、何があるのか?

と、いわれたら…

茶畑があります。

数年後?ショッピングモールが出来るらしい口笛


2月4日 曇り


本日も、くろしお温泉♨️に行った。

最寄りのバス停から、焼津へ


今回はコチラ

なかむら館、入浴料490円

源泉掛け流し温泉♨️ 湯船内湯外湯

タオル、石鹸シャンプー持参要

洗い場は、5箇所、窮屈である

外観内観はキレイですが、こぢんまりしてます。

洗い場、脱衣所、ロッカーも狭い。

ロッカーのカギ壊れています。

荷物は少ない方がいいかなー


温泉は源泉掛け流しとあって、塩っ気があって気持ち良かった🤗

休憩所が無くくつろげないガーン

食事メニューは、さすが焼津さかなメニューがありました。

平日来た時、食べてみたい


リピートになるかといったら、、、

①駅チカくろしお温泉…年数回かな

料金⭐️⭐️、温泉⭐️⭐️、寛ぎ⭐️⭐️

②なかむら館…平日で年数回かな

料金⭐️⭐️、温泉⭐️⭐️⭐️、寛ぎ🈚️

まぁ、どこを選ぶかにもよるが、、


よく利用する近隣の温泉施設

③伊太和里の湯…年5回行く

料金⭐️⭐️温泉⭐️⭐️⭐️寛ぎ⭐️⭐️

④子生まれ温泉…年1回行く

料金⭐️⭐️温泉⭐️⭐️⭐️寛ぎ⭐️⭐️

⑤ラクスパカフェ浜松…株優で行く

料金⭐️⭐️⭐️温泉⭐️⭐️寛ぎ⭐️⭐️



⭐️支出

東名バス牧の原〜 回数券

しずてつ特急バス マナカ

おらが蕎麦 ASTI  優待、マナカ

静岡→焼津    マナカ

焼津黒潮温泉♨️     900💰

焼津→西焼津   マナカ

東名バス焼津西〜 回数券

静岡空港⇄藤枝  回数券

藤枝⇄焼津    マナカ

なかむら館入浴  490💰