静岡優待の旅 | 見習いペンキ屋のブログ

見習いペンキ屋のブログ

毎日、ポイント生活
健康的で日々を穏やかに過ごし、ゆるくポイント利用して生活を豊かにしていくブログ
〜2024・下期〜

3月27日 晴れ


目的は、金券ショップと株主優待券を使うこと。


最寄りの静岡空港からバスに乗車。

14時に静岡駅へ

まずはじめに、大庄株主優待使えるASTIへ、テイクアウトできるか確認した。


次にPARCOの中にあるヴィレバンだけど、おっさん1人でPARCOに入るの勇気がいる、この時は諦めて、、、


お目当ての金券ショップへ

行ったが、15時にオープンということで、約1時間待ちブラ…

変なポスト📮がありました凝視


駿府公園の桜🌸満開だったので、駿府公園を一周してみる。


その後公園内を散策。


家族連れやら、人人人混みでした。

来週、静岡祭りがあるらしくステージ設営してました。

この公園内を歩くの、35年前のフェスタ静岡以来だと気づくチュー



お堀ボートもいいなぁー


15時回ったので、アクセスチケットへ

使いそうも無い株主優待券を売却しました。3825円

詳しい明細はもらえませんでした笑い泣き


その後、PARCOへ

先ほどは、勇気が出なかったけど、どうしても株主優待券を使いたいという、強い意志があったので、中に入る。


ニュースタイルにて、ホワイトムスクのシャンプーリンスを購入。


抽選券もらったので、抽選会場へ

PARCO会員ですか?カード作りますか?


…と聞かれたが、作りません!と答える。

気まずい雰囲気に…驚き

その後、抽選してレトルト食品が当たったニコニコ


ASTIに行って、寿司🍣3人分のテイクアウトをした。

大庄株主優待券使えました^_^


16時の空港バスに乗って帰宅。

4時間の旅で、静岡待ちブラ2時間だったけど、大変に充実した静岡優待の旅でした。


⭐️収入

株主優待券売却 3825円

レトルト食品 一個


⭐️支出

ルルカチャージ 5000

空港バス ルルカ払い1100

ニュースタイル 2185【優待2000

大庄ASTI  マナカ685【優待4000

空港バス ルルカ払い1100