大井川鉄道に乗る | 見習いペンキ屋のブログ

見習いペンキ屋のブログ

毎日、ポイント生活
健康的で日々を穏やかに過ごし、ゆるくポイント利用して生活を豊かにしていくブログ
〜2024・下期〜

2022年の初詣として、大井川鉄道に乗って初詣に行きましたニコニコ


場所は日切地蔵尊、合格地蔵尊です。


最寄りの門出駅からスタートします。

金谷行き列車🚃2輌


日切駅まで150円

電車に乗ったら整理券を取らないといけないが、あいにく満員電車だったため、人混みで整理券が取れなかったショボーン


日切駅に下車する時は、運転手に口頭で言って運賃箱に150円入れる。


日切地蔵尊では、3つの願い事をした。

・健康であること

・良縁があること

・試験に合格すること


次に合格駅へ徒歩で行く


合格駅【旧五和駅】

古い駅舎を神社風⛩にしてありました。


その中に小さな、合格地蔵尊がありましたので、祈願してきました。


日切駅から日切地蔵尊から門出駅まで、徒歩で約2kmでしたが、2つのお地蔵さんにお願いして、良かったです。


日切駅地蔵尊で願掛け

合格駅で合格祈願

門出駅で人生の門出へ


このルート正月の初詣コースにしたいウインク