ANA修行 2021 ① | 見習いペンキ屋のブログ

見習いペンキ屋のブログ

毎日、ポイント生活
健康的で日々を穏やかに過ごし、ゆるくポイント利用して生活を豊かにしていくブログ
〜2024・下期〜

10月23日 晴れ☀️


振替出勤の予定が有休扱いになったので、2021年初のANA修行に出かける。


この日は、夜勤だったので、家族にバレないよう午後から出かける。


なぜ、今になって始めるのかというと、、

①ANA株主優待券7枚が11月末で期限切れになる

②緊急事態宣言解除になった。

③ANA千歳静岡那覇便が、定期便→超繁忙期のみで、ほとんど飛ばない

④ANAスカイコインの期限切れも迫る、約12万円分

⑤来月中旬に歯の治療があって最低半年、下手すると1年くらいは飛行機に乗れない

⑥11月1日の週は休みになるとの情報が出たから

⑦ワクチン2回接種済み


もう駆け込みで行きます。

ANAマイルをスカイコインに変換して、現金払いがゼロになるようにしたい。


午後から出かけるとなると、基本的に単純往復しかない。

候補が、中部長崎、中部熊本、中部松山…いづれもプレミアムクラスあり


23日は、長崎往復にします。


久々に名鉄に乗りセントレアへ


株主優待券の2枚、ANA窓口に渡して登録してもらう

ANAラウンジ通過後、やらかしてしまうガーン

たっぷりアルコール付けた手で搭乗券を持ったら…

汚れまくり、読み取れるか心配になってきた、なんとか通過できた


中部→長崎

着席早々、フライトログ✈️ブックと、今日は往復しますと、客室乗務員さんに伝える。

往復する理由を聞かれたので、ANA株主優待券が来月で期限切れになるから、ちょこちょこ乗るよニコニコ

しかも、今年初のフライトですよ♪


ANA修行とバレていないかな?


フライトログブックは、先日もらったカゴメ株主優待品に入っていたノートを使う!


一旦、外に出たあと、再搭乗手続きして乗り込むニコニコ

案の定、お帰りませ♪コールが…


長崎→中部

帰り便も行きと同じメニュー、飲み物だけ変えた。

とても美味しくいただきました酔っ払い


ログブック2ページ目に書いてもらって満足した。


あっ、もう1人往復された方がいました。

こちらの方も修行ですかね!

お疲れさんです♪


ひとつ気になったのが、今回、モバイルバッテリーとポケットWi-Fiを持っていきました。

帰着後、ポケットWi-Fiが熱くて、更に膨張しておりましたガーン

次回からは、ポケットWi-Fiの電源切って搭乗したい。



11月1日の週が休みになったらの、スケジュール。

①静岡FDA福岡ANA千歳ANA福岡ANA福江ANA福岡FDA静岡

②中部ANA福岡ANA千歳ANA中部ANA長崎ANA中部

③中部ANA羽田ANA函館ANA千歳ANA福岡ANA中部

④静岡FDA福岡ANA千歳FDA静岡


①④が一番身体がラク


毎日②をやれば、あと5日間あればダイヤモンドに達成しそうチュー


⭐️支出

新東名金谷→岡崎東 2410

名鉄マナカチャージ 5000

駐車場 600

乗り継ぎミューチケット360.360

新東名岡崎東→金谷 1690

中部⇄長崎 株優 スカイコイン

⭐️収入

共同ラウンジ お菓子5個

ANAマイル 2300

ANAプレミアムポイント 2800


2021年ANAプレミアムポイント

42800となりましたお願い