石拾い | 見習いペンキ屋のブログ

見習いペンキ屋のブログ

毎日、ポイント生活
健康的で日々を穏やかに過ごし、ゆるくポイント利用して生活を豊かにしていくブログ
〜2024・下期〜

7月17日 土 晴れ


2回目のデートに望みました。

前回と変わったことは、緊張せずにいられたかなウインク


まず地元を知ろうと史料館に行った。

余りにも昔すぎてちんぷんかんだった(笑)

ランチベーグルの店🌿

煮込みハンバーグとハイビスカスティ🌺

ハイビスカスティは、酸味が強いからお好みで、蜂蜜を入れる🍯


御前崎灯台

灯台に登るの35年ぶりかもしれない。


御前崎灯台展望

対岸の伊豆半島が見えます目

天気も快晴でよく、灯台の白と青い空青い海のコントラストがほどよく抜群だったグリーンハーツ
その後、怪しげな小径を通り、下の海岸海辺を散策。奇妙な石を拾ったり貝砂🐚を触ってみたり、アンティーク石ガラスなどを夢中で探していたねチュー

灯台下のカフェで休憩、この次行ってみたいところ、興味あるところとかも聞いた。

そこで次は静岡市内である。
しかも今度は、Sさんの運転で行く!
運転荒いのか分からないけど、ある意味ドキドキ感する。しっかりフォローできるようにしたいウインク