とろろ屋ととろ | 見習いペンキ屋のブログ

見習いペンキ屋のブログ

毎日、ポイント生活
健康的で日々を穏やかに過ごし、ゆるくポイント利用して生活を豊かにしていくブログ
〜2024・下期〜

4月24日 晴れ


金谷の自然薯農家、とろろ屋ととろへ行ってきました。

店舗は茶畑の中にあります。


店舗内

昼はレストラン、夜は居酒屋になるみたい


マグロ漬けとろろ丼

食べ方は、漬けマグロだけで食べて、その後、とろろ汁をかけて食す。

ご飯はおかわり自由なので、2杯目でとろろご飯を食べた。

とろろ汁は、カツオが入っています。

いつもはサバ派なので、ちょっと新鮮な感じでした😊


友人の経営者が、社用車を購入するためにディーラーへ送迎した。


オープンカー 6MT


いつもガラガラの静岡空港駐車場で、車庫入れの練習を…

輪止めまで後退し、リアバンパーが当たらないことを確認、長い輪止めだとマフラーに当たる事を確認した。


経営者いわく、人生で最後のクルマにしたいって言ってた。

オレの人生で最後のクルマは、軽トラ5MTだなぁーニコニコ


MT車の最大のメリットは、ボケ防止になる。ミスで店舗に突っ込まない。

だけど、ハイブリッド、自動ブレーキとか普及してきたら、MT車はほぼ無くなりそう…ショボーン