営業電話 | 見習いペンキ屋のブログ

見習いペンキ屋のブログ

毎日、ポイント生活
健康的で日々を穏やかに過ごし、ゆるくポイント利用して生活を豊かにしていくブログ
〜2024・下期〜

先日、営業電話がありました。


営【ペイント〇〇ですが、お宅の外壁塗装は、いかがですか?
親【笑)うち、ペンキ屋ですが…
営【…あっ、失礼しました


その営業の人、の会社名を検索したら、福岡?だった。

どうやって、福岡から塗りごろな家をチョイスできたんだろう?と、不思議なかんじでした。

福岡からFDAに乗って職人さんが来る?


今では、グーグルアース?で、ほぼ全ての民家を道路側から撮影しているので、隠し切れないチュー

便利な反面、プライバシーも無い

それを利用すれば、塗りごろの民家もバレバレ、


まぁ、営業勧誘電話は常に怪しいから、先延ばし、契約すること無いです。


最近の怪しい電話

①ドコモ光入りませんか?→無視

②太陽光やりませんか?→必要無い

③エコキュート→いらない

④東京のマンション投資→興味なし

⑤ガス代が安くなる→安さより安心安全を優先した


先週、東京ドームから封書が届きました。

TOB?で上場廃止になる。とのこと、なんだろうと思いつつ、ネット検索したら、株主優待廃止、東京ドーム爆上げ?


それから、某証券会社から電話あって、ややこしくなるかもしれないから、長年保有していた東京ドーム株を売却しました。

売却時の単価 1300

約350,000円の利益

11年間の配当 約50,000円

11年間の優待 約30,000円相当

過去に貰った優待集


2016年


2017年


2018年


2019年


2020年
巨人ファンでも無いのに、東京ドーム株式を12年間保有していました。

大変にお世話になりました笑い泣き