2020 優待到着 21 | 見習いペンキ屋のブログ

見習いペンキ屋のブログ

毎日、ポイント生活
健康的で日々を穏やかに過ごし、ゆるくポイント利用して生活を豊かにしていくブログ
〜2024・下期〜

4月29日 晴れ

21 ミニストップ
{31F1C91D-E30D-4D2C-A224-B46B12992E12}前回の分が、まだ残っています。
新ソフトクリームを食べたいと思いますおねがい

10年ぶりに、フォークリフトを運転しました。
一応、免許を持っているので、感覚だけで、うまくいけた。

軽トラックに、大量のブロックを荷台に積載するんですが、固定して無いので、時折ぐらぐらと、ドキドキでした。

もっと、冷や冷やしたのが、その大量のブロックの運搬です。
固定して無いので、道路の凸凹、急ブレーキ、急発進、急ハンドルで、荷崩れ必至だったです。
もう、道中では、3速 、後続車に煽られながらですが、そんなこと気にしてません。
道中は、なんとかクリアしたが、最後の登り坂では、1速でも、ギリギリで、前タイヤが浮いてしまうぐらいの勢いでした😅

今回のコロナ休業 第2部 13連休
本日で、終わりです。
この連休中、家事手伝いを10日ほど やりました。
ペンキ塗り  6日間…下地処理、サビ止め塗り、上塗り1回目、調合
畑仕事 4日間…タケノコ掘り、切り花、木こり、草刈り

GWは、不要不急の外出自粛はしますが、ずっと家事手伝いを毎日します。
ペンキ塗り、お茶刈取り、タケノコ掘り、野菜苗 定植、畑の手入れ、山の手入れ、屋根トタンの修繕…

みなさんのGWの過ごし方は、決まっていますか?