コロナ休業 ⑤ | 見習いペンキ屋のブログ

見習いペンキ屋のブログ

毎日、ポイント生活
健康的で日々を穏やかに過ごし、ゆるくポイント利用して生活を豊かにしていくブログ
〜2024・下期〜

4月12日  曇り

コロナ休業も、ひとまず終わり。
13日〜出勤します。ただ、また休業になる可能性があるようです。

昨年まで、鬼のように時間外労働があって、手取り35万円くらいだったけど、コレがずっと昼間勤務だけだと、手取り20万円になるな😖

まぁ、その分 身体がラクになるし、ANA修行は無理だけど、日曜大工したり、身体を動かしたりできる。

この12日間のコロナ休業で、やったこと。
1日 塗装…足場建設、錆落とし
2日 塗装…下地塗り
3日 塗装…中塗り、上塗り
4日 塗装…足場撤去
5日 塗装…塗料配達
6日 塗装…屋根洗浄準備
7日 塗装…塗料配達、歯医者
8日 休み…買い物
9日 花見…川根温泉、牛代の桜、床屋
10日 農業…葉っぱ収穫、藁撒き
11日 農業…ビニールハウス 張り替え
12日 大工…給湯器の屋根の張り替え

ほとんど、身体を動かしていましたね〜( ^ω^ )

9日  川根町  一本桜
{6FADD1CD-9002-4F5F-8512-D94C0D7BA0B7}

{B47CFAC1-B207-4FAB-8D5C-2D0262A8446D}
花びらが、普通の桜と比べると小さいです。ので、上記の写真は、満開なんです🤗
11日  ボロボロのビニールハウス
{3A7F0756-C2E5-4866-89EC-E0B081E38DBA}

ビニールハウス 張り替え後
{610033D5-44FE-405C-9270-970C87F88E93}
8時間 3人で、なんとか張り替えしました。耐用年数 8年くらいだそうです。

11日  給湯器上の屋根  錆でボロボロ
{EABF2497-781F-4B08-8EAC-9980C4D51ED0}

トタンを切って継ぎ足し張り替えした
{90192E22-0FBA-47C0-AE62-FB387069563F}
昼過ぎに雨が降ってきたので、慌てて終らせた。よく見ると、べこべこしてる🤔
強風で飛ばされなければ良いなぁ〜

毎日、充実した日々を過ごせて良かったです🤗