2020 優待到着 12 | 見習いペンキ屋のブログ

見習いペンキ屋のブログ

毎日、ポイント生活
健康的で日々を穏やかに過ごし、ゆるくポイント利用して生活を豊かにしていくブログ
〜2024・下期〜

3月  13日 金曜日 って、何かあるよねー?  曇り  株価 大暴落

12  コロワイド
{D112D17C-CAB2-4677-8DC8-319BE82C471F}ぶつ切り シャケが届きましたカナヘイうさぎ

本当に頭から尻尾まで、ありましたびっくり

食のおかずに重宝してます。

連日の株価 大暴落で、カナリ参っているけど、正直 売る時期がわからない

今は、転職したばかりで、仕事に打ち込んでいるので、もう株の方は ほったらかし状態。
気長に待って、12月権利の配当入ったら、ちょっと株買って、3月権利に備えたいぶー

私は、就職氷河期真っ最中で、五流メーカーに入社した。
あの時、大卒だったら、そんな五流メーカーでも入れなかっただろうと思う。
就職氷河期の時は、特に 高卒者 が、重宝されていましたから、、、

今回の件で、また就職氷河期になったら、高卒者が重宝され、大卒者は売れ残る。
何か、自分が就職活動した時と重なることがある。

私の中での五流企業…
キツイ、汚い、臭い、危険、金くれない、残業が多い、交代勤務のみ、すぐ辞めてしまう、安定していない、労災多い、
現場の最低年収⇨20代 400万円
30代 500万円、40代600万円、50代 700万円《月時間外労働 40時間、交代勤務、ヒラ社員〉
一流…公務員
二流…ホワイト企業
三流…農協
四流…グレー企業
五流…ブラック企業