障がい、、、と書いてみたけど知識は全然ないです。

思うことがあったのでちょっと書いてみます。


…………………………✰✰✰☆彡


発達障害とかADHDとかはよく聞くけど思い返したら小学生のときはいたかもしれない。

文房具を壊したり「ブス」と言ってきたりして私を振り回してきた男子がいた。

先生もお手上げでその子の親も似たような感じでどうにもならなかった。



散々ブスと言ってきたのにそいつは中学生になって一転、ヤンキーになってストーカーのように「好き好き」言ってきた。



当時は誰も言わなかったから気づかなかったけど今思えば発達障害に当てはまるかもと思った。

学習能力が低くて身だしなみも気にしない、思い込んだらそればかりやるから周りが疲れる、とか。



大人になってから「あーそうだったかも」と思ったけど子供のときは気づかなかった。



あとは身体系。

これは周りにいないから全く知見がない。

だから何もわからない。

日本はクラスからわけるから接触することないんだよね。。。



私もこのブログでメンヘラ男の悪口を散々言ってきたけど、メンヘラ関係なく考えが甘いのがどうにも許せない。



えっと、、、

何が言いたいのかわからなくなってきた。



色んなブログを読んでるんだけど、最終的には自立だと思うんだよね。

苦労してるお母さんのブログ見てると共倒れするんじゃない?と思う。

赤ちゃんの頃からやり直したい!とか書いてあるんだけど、その子がいま中学生なら「今のうちにどうにかするべきじゃない?」と思う。

だって例えば年取って35歳の自立してない無職の息子がいたら怖くない??


…………………………✰✰✰☆彡


知り合いから「真希ちゃんのこと好きな男がいるけど告白はしないって」と言われた。

その人はいわゆるイケメンで聞いたときは「なんで告白しない宣言を他人にするんだろ?」と思った。



でもイケメンなのに彼女がいたことないぽいから探ってみたらお兄さんが重度の障がい者らしく。

ご両親が看護していて、それで弟のその人は恋愛をしないみたいだった。



お兄さんは生まれつきのようで弟は関係ないと思うけど、何も知らない私が踏み込むのは違うよね、、、



本当のところはわからない。

でもなんか気になる。

家族は関係ないと思うけどこれは私が知らなすぎて甘いからだよなぁ、、



まとまらないけどモヤッたから書いてみた!

終わり!