春休み終わる | たらちゃん&いくらちゃんのすくすく日記

たらちゃん&いくらちゃんのすくすく日記

2013年6月21日に生まれた長男(たらちゃん)、2016年8月18日に生まれた次男(いくらちゃん)の成長記録です。

はあ



ネガティブなネタしかなくって




たらちゃんが生まれて2ヶ月あたりから7年以上たつそろそろこのブログも一度たたもうかと思っているんですが。



とりあえず




吐き出すーーーー。




波乱の1年生もなんとか終わりまで通い、本人は「楽しかった」とか言って1年生を振り返っていた。↑どういう精神状態なん?


そして春休み突入。


春休み前半は、割と楽しくやってたよ。

いつものごとく、Mちゃん親子と花見したり、お家で遊んだり。



お庭で焼きそば食べたり。




が、後半戦。天気イマイチ。

そしてわかってはいたけどたらちゃんはあまり外遊び好きではない。

いくらちゃんは外遊び行きたがるのですがたらちゃんは行きたがらず。いつもならお義母さんが家にいるのでたらちゃんを置いていくらちゃんと出かけるのですがお義母さん歯医者で出かけるため結局家で過ごす。


その後も結局テレビ見たりダラダラ過ごして夕方からもお出かけせず。



今日も2人とも出かけたがらないし、おまけにここ数日いくらちゃんはばぁば(義母)にベッタリで、どこ行くにもついてったり、ご飯を食べるのも1階、寝るのも1階で義母と。


ママなんてどうでもいいって風です。


ご飯の時に躾でちょっと強い事言ったりしたからかな。それ以外でも怒ったりしたので。


ばぁばは怒らないし、お散歩行ってもジュースを買ってくれたりするしね。



たらちゃんはここ数日メンタル不調で夜は暗いのが怖い、と言ってママと寝たがるし全然寝付かないので2階のリビングで寝つくまで待ってから寝室へ運ぶ日々。

前はたらちゃんが1階で寝てたのに逆転です。



とにかく私が母親面で何か言ってくるのがウザイのかなぁ、と言う感じ。



なんかもう疲れた。



自分の存在価値のなさを痛感すると同時に子どもを使って自分の存在意義を証明しようとしてる自分が情けなくも感じる。



母親なら当たり前の感情なのかもしれないけど。



子どもも言うこと聞かないし、酷く孤独だ。



明日から学校や幼稚園が始まるけど行きたいって感じではないし、何か言うとまたママが面倒くさいことを言ってると感じられてるようで辛い。



今このブログを書きながらメソメソしている。



何も楽しいと思えない。



誰も好きじゃない。



何をやっても何も癒されない。



もう



疲れたよ




パトラッシュ