出生前記憶?? | たらちゃん&いくらちゃんのすくすく日記

たらちゃん&いくらちゃんのすくすく日記

2013年6月21日に生まれた長男(たらちゃん)、2016年8月18日に生まれた次男(いくらちゃん)の成長記録です。

昨日の夜お風呂でまたたらちゃんが面白い話をしてくれたので記録。


生まれる前の世界の話。

生まれる前は部屋にいたらしい。

その部屋では生まれてくるところがどんなところかを勉強するらしい。

性別によって習うことが違うらしい。

生まれてくる国もどういうところか教えてもらうらしい。

タバコのポイ捨てはだめ!とか教えてもらったらしい。


その部屋の中ではお酒を飲んだらだめらしい。
そこでお酒を飲んだら生まれてくる時に目が悪くなるるらしい。


親を決めるのは空から本人たちを見る、とかではなくって苗字で選ぶらしい。

100くらいの選択肢の中からパパの苗字(日本人では良くある名前です)を決めたらしい。

ママの旧姓も選べるらしい。
そこでママの苗字を選んだらしい。


生まれる前の世界は「楽しい」っていう感情しかないらしい。

その生まれる前の部屋で一番仲良かった子が兄弟として生まれてくるらしい。


色々言ってたけど、そんな事を話してました。

「信じるか信じないかはアナタ次第ですニヤニヤ

って内容ですがすごーく面白くて根掘り葉掘り聞いちゃいました。


生まれる前の世界が「楽しい」しかない、とか言う話はスピ系ではよく言われてる事だったのでマジか?!!と驚いてしまいました。


でも、お皿の上からパパとママを見てたわけではないのね。。苗字で選んで最後はあみだくじで決めるらしいよ。


人生は自分で決めて生まれてくるんじゃなくて、神様が決めてるらしい。


神様か…


何もハプニングのない映画見ててもつまらんもんね。

大ヒット映画作るにはハプニング用意しますよね。


人生はすべて神の演出かゲロー








今日は結局休んじゃったよ〜〜ん






わかっちゃいたけど休んだら休んだで私の気は休まらず…
もうちょい押せば行けたんじゃないのか?とか葛藤がすごいわ。


デュクシッゲロー



本人は全く気にしてないご様子。


むしろ楽しんでね❓


このやろイラッ


と怒り沸騰爆弾


昨日の感情なんやったんや


いや、行かせたら行かせたでたらちゃんに対して罪悪感、行かせなかったら行かせなかったで社会?に対して罪悪感ダウン


不登校の子はゆっくり休ませてあげるのがいい、なんてあるしその通りだと思うんだけど、ほっといたらそれはそれで不安〜〜〜ダウンダウンダウン

心のメーターが目で見えたらいいのにな。


不登校の原因は親の過干渉、とかも良く聞くけど私そんなに過干渉だったと思えないし、むしろ自主性を大事にしてきたつもりだったけど、、、つもりであってできてなかったのかな。

自分では気づいてないところで自尊心を奪う行動をしてたのかな。


あ、ちなみに今色々書いてるけどこんな私がダメなんだ、とか思ってなくて。

いや、子育て中にうまくできない自分を責めた事ももちろんあったけど。


顕在意識では気づかない、潜在意識下に問題ありなんだろなぁ。。

「きちんとしなきゃ」はあるよなぁ。


でも、日本人なんてみんなそんなもんじゃないの?とかも思うしね。
わたしだけが特別そう、とは思わないんだけど。


取り留めなくなりましたが色々吐き出すっす。

なんか今日はやたら救急車鳴ってるな。
時節柄かな。

さっ、買い出し行ってこなきゃ〜❗️

ではまたっ⭐️