大阪1日目 | たらちゃん&いくらちゃんのすくすく日記

たらちゃん&いくらちゃんのすくすく日記

2013年6月21日に生まれた長男(たらちゃん)、2016年8月18日に生まれた次男(いくらちゃん)の成長記録です。

三連休は久しぶりに大阪へ行ってきました。

エキスポシティがオープンしたとの噂を聞きつけ…
オープンすぐなんて混み過ぎて行けないだろう、と思っていたのですが、海遊館プロデュースの新しい水族館ニフレルのサイトを見ると前売りチケットがネットで手に入る事がわかり行くことに決めました。

21日土曜日は売り切れの時間帯が多かったのですが22日の朝10時台以降はまだ販売中ということで22日の11時のチケットを予約しました。
ママ、パパ、ママの姉の3人分。たらちゃんは2歳なので無料です。


大阪へは21日の昼過ぎに出発しました。行きの高速は事故がいくつかあったためかなり渋滞に巻き込まれましたガーン
あまりの渋滞に途中のSAに寄るも駐車場も満車、大渋滞でなかなか進まずでした。
やっと空きがあったので停めて一旦夕ご飯に。食堂は意外にも空いていました。

{288F835E-4B81-4FC4-84FA-5ED0387F6D5C:01}

コロッケを食べるたらちゃん。

ご飯を食べて再出発する頃には渋滞は緩和されていました。

が、また京都あたりが混んでおり、長い道のりとなりました。

20時頃実家に着きました。

すると姉からたらちゃんにプレゼントが!!
{57CC7C64-C6C9-4075-B6E9-16BB72C3B54E:01}
最近はまってると伝えていたトーマスの大辞典!!たらちゃん大きなリアクションはしなかったもののすぐにかじりついて見ていました。
{9DF167ED-50A6-4B49-82BB-92FEC548C8CB:01}
キャラクターの名前を尋ねるとどんどん答えていくのでたらちゃんのトーマス博士ぶりに姉も驚いていました合格

一日目終了。