今回も伴奏に音入れしました。

演奏動画を遡って数えたら、105曲目

チェロを始めた頃は

ノコギリ引きのような

ゴリゴリガリガリ

雑音のようなのに

弾けるようになりたいと

先生にも相談して

チャレンジしたのは

「ムーンリバー」でした。

今なら簡単に、いや、ラクに

弾けます。弾きなおしも

していましたね。


しかし、チェロは1日、一週間、1カ月、弾かなくなるだけであっという間に弾く感覚を忘れていきます。伴奏作りばかりしてサイレントチェロすら触っていない。そんな中、今日1日で音入れだなんて

無謀なこと。そんなふうに感じながらも、疲れやすい体に鞭をして、完成させました。



エアコン寒いからもう消そう。