昨晩、ハナが旅立ちました。

帰りがけに、ハナの好きな

ミルクを買いに行っていたので

自分は看取ることができませんでした。


ただ、自分が帰ってくるのを

待っていてくれたのか

クルマを車庫に入れたときは

まだ意識があったそうです。

だから早く来て!と。

ついにその時が来たと

思いました。



でも間に合わなかった。

数分の差。


滅多なことでは泣かない自分が

嘘のように、ベッドに入ってから号泣。

目覚めては涙でした。


明日、ペットの火葬場に行き

お骨にして貰います。


毎日痛みに耐え続けたハナ

昼夜問わず、悲鳴をあげていたけれど

静寂がおとづれました。



ハナは旅立つ時を自分で選びました。

家族が家にいる金曜の夜

家族の都合を考えてくれたのか

本当にいい子でした。それはきっと

ハナの感謝の気持ちなんだと思うと

涙腺が崩壊します。




安らかな寝顔、たくさん頑張って

天寿をまっとうしてくれました。

ありがとう。