そろそろ秋めいてきても

いい頃ですが

酷暑が続いております。

リビングの古いエアコンを

夏前ね買い替えしておいて

よかったです。


帰宅途中に撮りました。

夕陽を撮るのが好きなんですが

ベストスポットがここ

橋の上なので

車を停められないため

走りながら

助手席の窓にスマホを

かざして撮りました。


2枚撮りました。

空の様子は通ってみないとわからない

のですが、いい感じでした。


帰宅して、画像修正。

トリミングして

角度を調整しました、



橋の上て夕陽を撮影してる人がいました。

まるで街が燃えているかのよう、


窓の雨避けが入ってしまいます。

ちなみにこの橋の名は

『空蝉橋』(うつせみばし)

名前の由来は

この地を訪れた明治天皇が

橋の近くにある神社の木に

蝉の抜け殻をご覧になった

ことから、空蝉橋となったようです。


橋の手すり二重になっていますよね。

下を走る山の手線に飛び込んで  

自殺した人がいたそうで

柵を高くしたらしいので

心霊スポットでもあるみたい。


それはともかく

またどんな夕空を見せてくれるか

楽しみです。