インスタの友さんから

勧められた一冊の本

ストーリーにチェロが出てくるらしい

友さん、自分にぜひ読むことを勧め

るので、図書館で予約をしました。


実は自分、昔から読書きらい。

前回読書したのはいつのことか

覚えていません。


図書館からまわってきたこの

『ラブカは静かに弓を持つ』

読み始めたら、これまでの

自分の体験とかなり重なるのです。


内容がネタバレになって

しまうのでかけませんが

惹きつけられてしまい

一気に読むのがもったいなく

チビチビ読んでいます。


まだ半分しか読んでいませんが

このあとの展開が、自分の

考えたようになるような

気がしています。



お盆休みを取り、目標の一曲アップを

すでに終えているので、

次の曲を何にするか考えながら

読書のつまみ食いをしています。


睡魔が来たらちょっとだけ

椅子をリクライニングにして

ウトウト。それを何度か

繰り返し。


本の返却期限は14日

半分まで読み進めたので

間に合うと思います。


足を丸椅子に投げ出し

柿ピーをつまみながら

のんびりの連休最終日です。