仕事上、数多くの

医療機関とのやりとりを

頻繁にしていますが

こんな名前ありなの?

そんなことがよくあります。



気になったので、

特に変な名前のクリニック

ネットで探してみました。


小児科のクリニックは

動物の名前を絡めた

ネーミングの

クリニックが多いです。

カピバラ、アルパカ、

ゾウさん、クマさん

などなど。





さて、

変な名前でインパクトのある

クリニック

たくさん見つかりました。



⓵ 患者目線のクリニック(新橋⚡︎虎ノ門)

 業者に対しては上から目線だったりして


② おおきた内科胃腸科{北海道北斗市)

 かなり汚ない?敢えてひらがなに

 しなくても。


⓷ 北内科クリニック(北海道岩内町)

 ちょっと汚ない? でも、

「きた  内科でごさいます」

 って絶対言うはず。

 

④ 奥産婦人科(兵庫県加古川市)

 基本的には奥さんがいらしてますね。


⓹ みと肛門クリニック(水戸市)

 漢字にしたら地元役所から

 許可出なかったのかな?

 水戸黄門さま地元だし。


⓺ はな歯科クリニック(北九州市)

 先生はもと噺家さんだった?


⑦ はい眼科(大阪和泉市)

 「肺がん科です」

 電話したら、そう聞こえる。


⑧ やら内科(狭山市)

 何を誘ってる?それともやる気ない?


⑨ あいそ内科(板橋区)

 本当に無愛想だったりして?

 でもその反対だと思う。


⓾ いちょう歯科(横浜市関内)

 ここは自分で見つけたところ

 イチョウ並木近くなんです。


⑪ まるは歯科(品川区)

 外科だったら、ヤバい!


⑫ おおやぶクリニック(福岡県飯塚市)

 ちょっと遠慮したくなる


⑬ ミス医院(春日部市)

 綺麗な女医さん?それとも、

 ミスるドクター?


⑭ 世界ちゃんとモゲル丸先生の

 元気なクリニック


 長いよ!電話かけてみたい。

 世界ちゃんと、っている?


⑮ ア歯科(世田谷区、横浜)

 やはり電話してみたい!

 なぜ、『ア」なんだ。


⑯ おうちにかえろう。病院(板橋区)

 わかるような気もするけど

 ちょっと意味不明。

 「。」も、なぜ?


⑰ 古賀おなかポンポン内科クリニック

 (福岡県古賀市)

 ユニークだけど、ちと恥ずかしい


本当は、画像でクリニック名を

載せたかったですが、

問題ありそうなので

やめておきました。


クリニックなどに

限らず、面白い名前の

会社もありますね。

探してみようかな。