ついに我が家にコロナがやってきました。

先日娘に熱が出て、かみさんと

PCR検査をじて陰性だったのですが

昨日、再び発熱、そして咳

かかりつけに行き、陽性が判明しました。


階下に母親がいます。

かみさんと自分は

濃厚接触者。

母親もそうなるかな。


娘と生活をともにしているから

すでに感染してるかもです。


武漢で始まったコロナが

変異を繰り返し

ついに我が家に来てしまうとは。


基礎疾患が自分があるので

感染したらどうなるのか

とても不安です。


今更、家中消毒、隔離なんて

なかなか厳しいです。

とりあえず娘は部屋に

こもってますけど。


平熱になった娘は

明日、テレワークするそうです。


会社には連絡をして

今週いっぱい休みになりました。


9日に4回目接種なんですが

感染したら打てないのかな。


とにかく、家族だれにも

うつりませんよう

願うだけです。