いつも出不精で、引きこもり

そんな生活ばかりしている自分に

かみさんが、ホテルバイキングを

予約してくれました。


先日、娘とかみさんは

鬼怒川に一泊旅行

だからかな?


予約ホテルは

「帝国ホテル」

足を踏み入れたことない

老舗のホテル



ホテルを設計デザインしたフランク・ロイド・ライトの旧本館の壁をもとにしたレリーフがありました。

こちらは彼がデザインしたアール・デコのチェアです。



17階のインペリアルバイキングフロアへ。

窓の外は皇居や武道館が見えます。

あいにくの雨で残念。





前菜の前に出てきたのは、アミューズ

知らなかった。


バイキングだけどタブレットで注文

すると、運んで来てくれます。

食べたいものを好きなだけ頼めます。




一口サイズで盛り合わせでお願いしました?



ローストビーフ、美味しくておかわり!





サプライズで誕生日ケーキがっ!

ローソク1本立ってます。

子どもの頃以来です。


サプライズ誕生ケーキは

他の席でも。





お腹も満足して、2時間制のビュッフェは

おしまい。ご馳走様でした。





広いなあ



なんだろう、お菓子ショップ?


たまにはこんなランチもいいね。

かみさん、ありがとう😭