今日は会社の後輩と

東北どてらい市に行ってきました。
夢メッセみやぎ、久しぶり…
近くのお客様には週に何回か行くのですが
行かないですからね。
 
今回は弊社は参加していませんが
事務局から招待状をいただいていたので
後輩の勉強も兼ねて行ってきました。
 
 
JIMTOFなどではなかなかゆっくり見たり聞いたり出来ませんがどて市やグランドフェアなどでは比較的ゆっくり観れるのと顔なじみのメーカーさんと情報交換などもできるのは利点です。
 
今回は昨日と今日とかなりお客さんが入ったようで盛況でした。
 
後輩も40枚を超える名刺を消費したらしくかなり
色んなメーカーさんとお話しできたようで、来てよかったと言ってくれていたので逆に連れてきてよかったと思いました。
 
うちは人数が少ないのでその分省力化をはかったり最先端なことをして行かないと戦えません。
これからも色々試したりしながら
単なる効率化だけでなくお客様にとっても効率のいいお客様にとってもメリットのあることを考えながらやっていきたいと思います。
 
自分たちだけが儲かればいいということではなく
いかにお客様に儲けていただけるか…
私たちもお客様も商社様もメーカー様も利益を上げられるような仕事ができたらいいなと
私は思っています。
自分だけが…と考えているようなところは
きっと足元をすくわれると思っています。
 
お客様とともに進んで行きたい
そう考えています。