今日は、午前3時に起床し、新聞を取りに庭へ出ると、南の空🌌の月あかりの直ぐ右側にオリオン座🌃を発見しましたー😊

 

 

その後、午前4時過ぎに田寺の事務所を開けた後、午前7時30分までに市役所へ登庁して来ました。😄

 

そして午前10時から午後12時30分頃まで先週から引き続き教育委員会の審査を行い、付託された議案を全会一致で可決し、継続審査となっている付託請願は引き続き継続審査となりました。

 

この度、教育委員会の審査では、日頃より私の視点で調査及び学校現場等を見る上で課題になる点について質問しましたが、納得のいく答弁もあれば、😊正直、呆れる答弁もある中、😒次回定例会へ向け、🤔少なからず収穫はあったように思います。😊(この度、当初は、厚生委員会希望だったものから、結果として文教・子育て委員会へ変更した意味がありました。🤔)

 

さて、文教・子育て委員会終了後、他会派の議員と議会運営等について意見交換及び情報収集をして来ました。🤔🤔🤔(想像以上に、奥が深く、今後の展開を注視する必要がありそうです!!😒🤔)

 

新市立高等学校設置特別委員会

 

新市立高等学校設置特別委員会の審査は、令和6年9月27日(金)午前10時からです。(この特別委員会の審査も奥が深いです・・・。😒🤔)