令和6年第2回定例会、個人質疑質問において糺た『姫路市の国際交流とグローバル人材の育成確保及び副市長人事について』に関連した公募型プロポーザルの審査結果が予定通り昨日、7月16日(火曜日)付けで公表されていたようです・・・。😒🤔(結果の公表が分かり難く、議会事務局より政策局高等教育室へ確認して貰いました。)

 

 

 

そして、プロポーザルへの参加は、当初の予想通り1者のみで、事前に報道等で大きく取り上げられていた高校を経営する『特定の学校法人』で1者のみが審査され契約候補者に決定しました・・・。😒🤔(私が想像している以上にその背景が大きいのかも知れません!!😆)

 

また、この結果を受けた上で審査は、当然、公正公平に行われたと理解していますが、そこへ行くまでの過程においては、非常に疑義が残る取り組みであっただけに、今後、調査結果を踏まえ、改めて公の場で糾す機会をつくる必要があるようです!!😠💢👊(合わせて、プロポーザル方式のあり方等も含め問われる必要がありそうです!!😒🤔)

 

今後、この結果を受け、令和6年7月下旬に契約する予定です・・・。😒🤔

 

 

※イレギュラーな副市長人事にも少なからず影響があったと思われます・・・。😒🤔