今日は、午前4時過ぎの雨の止み間に『コロ散歩🐕』をして来ました。(土曜日の午前中に妻に手伝って貰い田寺の事務所周辺の草刈と清掃をして来ましたが、草刈機の使用で筋肉痛や背中の筋の痛みが今日も残っています・・・。😵)

 

そして、今日も挨拶運動をお休みして、午前7時30分までには市役所へ登庁し、次回定例会へ向けた準備をしました。

 

さて、今日は、午前10時より所属の『文教・子育て委員会』事業概要説明会があり、出席して来ます。予定では、午前中、所管の『こども未来局』及び『教育委員会』から説明を受け、午後からは、あいにくの雨☔️の中ですが、現地視察先として姫路市立城東保育所及び城東幼稚園を視察させて頂きます。(城東保育所及び城東幼稚園は、姫路市就学前教育・保育施設の在り方方針実施計画(第2期)に基づき閉所・閉園となり、その後、城東校区には、新たに私立『こども園』を公募・整備することとなっていますが、私個人は、この対応に疑問を持っています。😒🤔)

 

今後、個人的には公立施設だけではなく、姫路市内の私立施設等も視察先の対象として検討したしと思っています!!😠👊

 

いずれにせよ、与えられた役割をしっかりと果たせるよう、文教・子育て委員会委員として精一杯頑張りたいと思っています!!😆💪