都知事候補予定者の一人が『政治屋一掃』を主張しているようですが、市民の皆さんから見れば、市民の負託に応えていないにも関わらず高給を食む『議員自体が無駄!!』と言う声が聞こえて来ます・・・。😒🤔

 

そんな中、私はその存在が無駄だと揶揄されないよう、私腹を肥やす『政治屋一掃』は当然!!、『議員定数の見直し(削減)』の実現へ向け全力で取り組んでいきます。(ある一定の議論を経た上、一昨昨年に議員定数を43にする議案を提出し、13人の賛成を得たものの否決された実績はあります。その実績から再度、現状、議員定数45→43(2減)を提案することは十分できると思います。😄🤔一方、目指す数字は、40(5減)ですから、この数字を提案するためには、議会改革を審議する議会運営委員会等にてある一定の議論が必要であると思っています!!😠🤔)

 

一方、昨日、厚生委員会の審査へ出席し、文教・子育て委員会を傍聴しましたが、やはり委員会の動画配信をYouTube等にて公開することが必要であると思いました。🤔(他の自治体でできていることが、姫路市でできない理由は全くありません!!導入コストも安価なため、やる気があるか?無いか?だけのことです!!😒🤔)