今日は、予定通り、午後から本会議個人質疑質問に立ちました。😊

 

質疑質問持ち時間が僅か15分だったことに合わせて、会派内順位が2番目だったため、事実上、14分の枠の中(議会のルールでは、持ち時間ラスト1分を超えると改めて質問に立てない)、最後に控える教育委員会への質疑質問項目が頭の中でチラつき、「グローバル人材の育成・確保事業」について不誠実な理事者の答弁に対し、突っ込みが不十分になったことを反省しています・・・。🤔😔(十分、予想の範囲内ではありましたが、ヒアリングの意味が無かったようで、良い勉強になりましたから今後、改めて対策を講じたいと思います!!😆👊)

 

一方、不誠実の答弁に終始する対応は、この問題の核心(やましいこと???)を突かれたことの裏返しですから、今後、明らかになって来ることも含め、この質疑質問事項に対する次回の戦いが楽しみです!!😆💪(不誠実な答弁が逆に闘志に火をつけてくれましたー😆😆😆✊)

 

いずれにしろ、市民の皆さんの大切な税金を正当な理由も無く使わせることを黙って見ている訳にはいきません!!😠💢

 

そんな中、今日の個人質疑質問で糺した「辻井・田寺地内の浸水対策の遅れについて」は、梅雨の時期を迎え、明日、近畿地方では、ところにより災害級の大雨☔️の恐れがあルようです・・・。😔🤔(今後、『辻井・田寺地内の浸水対策』の遅れによる大規模な浸水被害等が起きた場合、『人災』とも言える事態になりかねません!!😠💢)