今日も朝の挨拶運動をお休みして、午前7時30分には市役所へ登庁し、会派内で意見交換をした後、午前10時から議会運営委員会を傍聴して来ました。😁

 

そして今日の議会運営委員会では、私の個人質疑質問が6月17日(月曜日)の午後からに決定しました。合わせて、所属会派『改革無所属の会』の常任委員会の割当が他会派の調整もあり、当初から予定していた『総務委員会』・『文教・子育て委員会』・『厚生委員会』に決まりました。(今後は、副委員長ポストも含め会派内で正式に担当を決めたいと思っています。😊)

 

一方、今日の議会運営委員会の余裕の無い進め方には、疑義を持ちました・・・。😒🤔(6月5日本会議後に委員長・副委員長を選出する初委員会が開催されましたが、事実上、今日が初委員会で、まだまだ不慣れであったとは言え、この余裕の無さが、少なからず議会運営に影響して来ると思っています!!😠💢😒🤔)

 

特別委員会の設置については、『改革無所属の会』からの『(仮称)議会改革特別委員会』を提案も含め、3提案があり、後日、6月18日(火曜日)の議会運営委員会で決定する予定です。(一部このタイミングでの提案内容に疑義を持つものがあります・・・。😒🤔)