今日は、妻に姫路港まで送って貰い、午前9時10分発の高速船🚢で真浦港まで行って来ました。😊(昨日の台風🌀並の強風🌀から一転、今日は、めちゃくちゃお天気が良く、海は波も高く無く穏やかでしたー🤗)

 

 

 

 

 

家島へ上陸したのは、市内の全ての中学校を訪問させて頂いた時以来ですので、約10年振りでした・・・。😆(真浦港へは約30分後の午前9時41分着でした。)

 

 

 

 

そして、まずは家島事務所へ行き、情報収集して来ました。

 

(姫路市立家島事務所)

 

 

その後、午前10時30分頃より、正午過ぎまで島内を歩き、島の空気を一杯吸って来ました。(坂道が急で、かなりきつかったです・・・。😆😅)

 

(姫路市立家島小学校)

 

 

 

(姫路市立家島幼稚園)

 

 

 

 

(姫路市消防局 消防艇)

 

 

お昼ご飯に刺身定食を楽しみにしていましたが、お店が満席🈵で、諦めました・・・。😢(次回は、予約を入れて来たいと思います。😄結局、真浦港近くのスーパーであんぱん・クリームパン・コロッケ・ゼロコーラを買い、ベンチに座って港を眺めながら思い切り食べましたー!!😆)

 

今日は、令和6年6月5日初日を迎える令和6年第2回定例会前に気分転換も含め、良い勉強(情報収集)ができました。🤗🤔

 

※自宅から姫路港までの距離は、約10kmなので、ウォーキングするのに良い距離ですから、一度、往復してみたいと思っています。😆💪