今日は、昨日、晩御飯を食べた後、午後8時頃には、爆睡😪😴💤してしまい、気がついたら、午前0時過ぎでした・・・。😅

 

その後、起きたまま、午前4時前に田寺の事務所まで『コロ散歩🐕』し事務所を開けた後、午前6時30分には、朝の挨拶運動のため、高丘中学校校門前に立ちました。😊

 

その際、丁度、野球部⚾️の顧問の先生が校門(正門)を開ける様子を見ましたが、教員がこの時間に校門を開ける作業を担って頂いていることに頭が下がる思いである一方、連日、教員の誰かが校門(正門)を開ける作業を担っていることは、『教員の働き方改革』の観点から解決すべき課題の一つだと思います・・・。🤔(その後、午前6時40分頃に出勤して来た用務員さんから、『誰が校門(正門)を開けましたか?』と尋ねられました・・・。😒🤔)

 

ちなみに野球部の顧問の先生は、昭和の空気が漂う熱血教員で、今の教育現場では貴重な存在です。🤗(是非、高丘中学校でもう一踏ん張り頑張って頂きたいと思っています!!😆💪)

 

そんな中、以前から、私は、早朝より誰が校門(正門)を開けてくれているのか気になっていました。🤔🤔🤔(午前6時30分までに出勤して来られる学校長の出勤時間よりも早く、開いています・・・。🤔🤔🤔今、3年生が修学旅行中ですが、多分、3年生の学年担当の教員の中に校門を開けて頂いている先生が居るのかも知れません・・・。🤔🤔🤔)

 

さて、今日の朝の挨拶運動は、午前8時過ぎに一人、生徒指導の先生が校門前にでて来られました・・・。🤔(朝の挨拶運動の終わりに明日は、お休みさせて頂く旨、伝えて校門前を離れました。)

 

そして、今日も午前8時15分過ぎまで朝の挨拶運動で生徒達へ声掛けをした後、午前8時45分頃には、市役所へ登庁し、昼前まで、調査依頼及び担当課からの調査項目の回答等を受けた後、行政文章の開示請求を行って来ました。🤗

 

その後、昼前に退庁し、市内を巡回した後、次回定例会へ向け新たな調査依頼をしました。🤗