『副市長分担事務』

 

・井上副市長

政策局(高等教育及び危機管理に関するものを除く。)・財政局・農林水産環境局・都市局・建設局及び会計課の所掌に属する事務

 

上下水道局に関する事務

 

農業委員会及び固定資産評価審査委員会において補助執行する市長の権限に属する事務

 

 

・岡本副市長

総務局・市民局・健康福祉局及び観光経済局(スポーツ振興並びに道の駅及び手柄山中央公園の整備に関するものに限る。)の所掌に属する事務

 

選挙管理委員会・公平委員会及び監査委員会において補助執行する市長の権限に属する事務

 

 

・山田副市長

政策局(高等教育及び危機管理に関するものに限る。)こども未来局・観光経済局(スポーツ振興並びに道の駅及び手柄中央公園の整備に関するものを除く。)及びデジタル戦略室の所掌に属する事務

 

消防局に関する事務

 

教育委員会において補助執行する市長の権限に属する事務

 

防災及び国民保護に関する事務並びに消防局が所管する事務のうち市長、副市長に調整が必要な事務

 

 

以上の通りですが、山田副市長が、久保田教育長・加藤総合教育監の事務を統括していることが最も注目すべきで、当初より予想はしていましたが、非常に意味深いポイントです!!😠😒🤔(3人の共通点は経歴に特定の学校法人があることですが、この状況は偶然という言葉ではなかなか説明がつきません???😠😒🤔今後、改めて清元市長自ら市民の皆さんへの説明責任が必要であると思います!!😠😒🤔)