令和6年第1回定例会最終日・・・。😒🤔

 

昨年の4月の市議会議員選挙で再選され、今年一年間、私なりの目標を立て、表裏を通じてその目標達成のため活動して来ましたが、目標達成までには至りませんでした・・・。😒🤔(新たな議会構成の中、期待するもなかなか自らが描いたシナリオ通りには行かず、現状維持の古い政治の流れを変えるまでには残念ながら至っていません・・・。😒🤔当然、議会活動の中には、単独でできることと、ある一定の共同でなければできないことがありますが、政治の流れを変えるためには数が必要です・・・。😒🤔)

 

その意味において、令和6年第1回定例会最終日は、市民を欺き、単に負担を強いる予算を一部盛り込んだ議案第1号『令和6年度 姫路市一般会計予算』が審議の過程で大きく見直されることなく簡単に可決されるであろうことから、私にとって今期4年間のターニングポイントになりそうです!!😆(今期、残りの3年間の姫路市政は、これまで以上に異常事態が深まることが容易に想像できる中、『自分らしさ』を失わず活動を続ける。)

 

姫路市議会が『馴れ合い』で周囲の空気に流されず、『良いことは良い!! 悪いこととは悪い!!』と言えなければ姫路市民の皆さんの負託にお応えできているとは言えません!!😠👊

 

※『反対討論』

議案第1号『令和6年度 姫路市一般会計予算』に対する『反対』の態度は示しますが、諸般の事情により『反対討論』は、執り行い致しません!!(昨年度は、所属会派『燎原会』を代表し、『令和5年度 姫路市一般会計予算』に『反対討論』しました。)