2月15日(木曜日)本会議終了後、午後から各派代表者会議が開催され、『能登半島地震』の被災地へ姫路市議会として『義援金』を送ることが決定しました。

 

この件については、1月22日(月)開催された議会運営委員会で私が指摘してしていましたが、全国市議会議長会の判断を待ってからの対応とのことで、実施内容の審議がこのタイミングとなりました。(義援金の額は、100万円で、その内訳は、全議員45人×2万円=90万円と合わせて、残りの10万円を議長・副議長・監査委員が追加で負担します。)

 

私は、一昨日、(金曜日)市役所へ登庁した際に議会事務局総務課に2万円を預けて来ました。(震災復興に掛かる費用の大きさから考えると、本当に僅かな額ではありますが、少しでも被災地のお力になれたらと思っています。今後も引き続き、被災地に寄り添う活動を続けていきたいと思っています。)

 

さて、今日は、午前中に田寺の事務所で『教育相談』を受けた後、昼から北関東へ帰る次男坊を姫路駅へ送った後、明日の正午が、質疑質問通告締切期限ですが、今日中に質疑質問通告書を作成する予定です。😄🤔

 

先月半ばから、今月半ばに掛けて、諸事情により生活のリズムが狂っていましたが、議会活動を最優先にそろそろリズムを修正していかなければなりません!!😠🤔(この度の個人質疑質問もふるさと姫路を愛する『姫路魂』を持って清元市政と全力で戦います!!😠👊)

 

※一昨日、気持ちを一新するために会派控室に積み上げていた過去約10年分の資料を処分しました・・・。😅(今年度で、気持ちの切り替えが必要です!!😆😆😆)