昨年末より『田寺三丁目交差点』に立ち朝の挨拶運動を始めてより90日目の今日は、今にも雨が降って来そうなどんより曇り空☁️下、午前6時〜午前8時30分まで朝の挨拶運動をさせて頂きました。😊(今日は、お天気が悪い一方、花粉の飛散は無さそうでしたので、マスク😷を外しました。😊)

 

そんな中、午前6時過ぎにいつも散歩をされている馴染みの方(長年に亘って重要な役割を担われ姫路市政に少なからず関わって来られた方)より昨日の『サムライ ジャパン🇯🇵』になぞらえて『サムライ ヒメジで頑張って下さい!!😊』と温かい激励の言葉を掛けて頂きました。😆

 

さすがに『サムライ ヒメジ』のネーミングは、私も思いつきませんでしたが、これからも『サムライジャパン🇯🇵』の頑張りを手本に『サムライブルー🟦』の『姫路魂Tシャツ🎽』を着て頑張り抜きます!!😆💪💪💪

 

※姫路市立小学校『卒業式』

今日は、あいにくの雨模様の中での卒業式となりましたが、午前7時30分頃から降り出した雨☔️は、『なごり雪⛄️』ならぬ『なごり雨☔️』ってところですかねー。😊(朝の挨拶運動の後、市役所へ登庁する途中で、正装をし傘をさして高岡小学校へ向かう卒業生の保護者らしき方々を見掛けました。😊)

 

今日、めでたく卒業式を終えた生徒達には、小学校での6年間の思い出を大切にし、4月からは、それぞれの進路先(中学校)で目標に向かって頑張って貰いたいと思っています。😊

 

そして高丘中学校へ入学する新入生達とは、5月に校門前での朝の挨拶運動を再開し会えることを楽しみにしています。😊(そのためにも頑張らなければ!!😠💪)