今日は、東京の講道館で第44回全国少年柔道大会に参加させて頂きました‼️全国47都道府県から


48チームが日本一を目指して熱戦を繰り広げました❗我らが彰善館も今年は、らいき、こはく、


はるか、たくと、たまき、あまと、じょうたろう、の7名でチャレンジしました。


結果 5位(2年連続)


昨年に引き継ぎ全国ベスト8という結果となりました❗メダルまであと1歩届きませんでしたが、


選手たちは最後まで諦めず果敢に勝利を目指して攻めていました❗感動する内容でした‼️


私も正直、ここまでできるとは思いませんでした。本当に良く頑張りました❗



初戦に挑む選手たち

準々決勝




完敗でした❗しかし、今日の試合を経験して選手ひとりひとりが、成長出来たと思います❗

また来週からマルちゃん杯に向けて頑張って行きましょう❗よろしくお願いいたします❗